カテゴリ:宝もの( 7 )

姫たちと クリスマス。

三男の家に招かれての クリスマス会でした。。。

およめちゃんと二人で がんばって お料理を作ってくれていたので

私はケーキ担当で 長男家族と おじゃましました^^^^

d0165507_11491375.jpg


人数が多いので タルトと ソフトロールケーキを 作ってみました。

d0165507_11515675.jpg


姫さまは ケーキに興味津しん・・・雪の結晶のお砂糖を ・・・・・。

前に 一緒に作ったのを 良く覚えていて だいぶ おしゃべりが出来るようになってきました。
by seeds-house | 2012-12-24 22:44 | 宝もの

姫様 2歳

姫様が 2歳になりました~・・・と 言っても  5月だったのですが・・じじばば達の日程が合わず・・

この日に お誕生会となりました。。。

d0165507_1019753.jpg


パパとママからは・・私の あこがれのキッチンセット

イケアのですが・・・・無口な 三男は もくもくと・・・組み立ててくれて~

d0165507_10244022.jpg


d0165507_10261610.jpg


この キッチンセットは  本当によく出来ていて 水道の蛇口も回るし

まるで IHのように 電池で ちゃんと 光るし(笑)・・・

私からは  本物の 小さな フライパンをプレゼント ★

いつか いっしょに お料理できるかしらぁ~
by seeds-house | 2012-06-09 21:14 | 宝もの

第1王子のピザ ★

先日 お誕生日を迎えた 第1王子の ささやかな 誕生会を開きましたぁ~。

ご本人のご希望で・・ピザつくるぅ~と・・言う事で・・生地を与えたら…なかなか・・面白い結果に!003.gif

d0165507_9502512.jpg


d0165507_957165.jpg


d0165507_959144.jpg


何を思ったか・・・ねこと雪だるま・・だそうです・・・やせてるぅ~^-^

大物は モッツァレラとトマト・・・と・・・照り焼きとのり・・・

これが・大評判★・・照り焼きは 王子のご希望で・・ママが作ったのを味見してOKまで出して!

d0165507_1051698.jpg


ケーキは 昨年の シリコン3段ケーキ型で・・・栗好きの王子は・・渋皮煮を・・・

同じ 型のケーキですから・・昨年と飾り方に・・成長の跡が・・・うぅ~ん長男!!

d0165507_1010477.jpg


おまけの 第2王子も・・ひとりで制作・・・あげくに・・白いの振ってぇ~・・と

粉糖まで 要求!!・・・でも・・・粉糖・・知っていたかぁ~。。。

やつも・・なかなかですなぁ・・でも ろうそくのさし方は 相変わらず・・メチャメチャ★
by seeds-house | 2011-11-13 22:45 | 宝もの

第1王子のカレーライス

1年生の 第1王子が カレーライスを作ってくれました~060.gif

1週間前からのお申し出なので・・・ずっと カレーは おあずけ・・・でこの日を迎えました。
私たちの為に・・・なので・・うれし~い・・お約束★

以前 私が買ってあげた 子供用の包丁で・・・
見ている わたしは・・ハラハラ・・

さすがに たまねぎは 水中メガネをかけて・・・カット!!
人参も・・じゃがいもも・・形がいろいろで・・・たのし~い^-^

d0165507_729377.jpg


d0165507_7545077.jpg


d0165507_7564356.jpg


おいし~い!!・・と・・夫は お代わりを★
えら~い!!・・お昼は 控えめに・・この時を待っていたもんね~ 

サラダは ママと 第2王子で 共同制作!
第2王子らしく・・大胆な 盛り付けで・・性格って 出るんですよね~

おもしろ~い☆・・・
おいしい・・甘めのカレーの・・・ばんさんかい でしたぁ。。。
ありがと。
by seeds-house | 2011-10-09 22:18 | 宝もの

一升餅

3男の家で 姫様の誕生会がありました~067.gif
本当は 5月生まれですが・・その時 お熱が出て 延期になっていました。

すっかり・・たくましくなった姫様★
恒例の 一升餅を・・・003.gif

d0165507_663075.jpg


まずは・・・気がやさしくて・・力持ちの おにいちゃんが・・・
お手本を・・・・049.gif

d0165507_6102432.jpg

さすが・・・3歳! かるがる・・・・

d0165507_6123464.jpg

心配そうに お兄ちゃんが 見守る中・・
なんと・・・姫様は・・・力強い 足取りで・・・(たくましい足で・・)・・
5~6歩 (^◇^)歩いたのです・・・(爆)060.gif
いやぁ~・・・じじばば 4人は 大爆笑!!
お兄ちゃんの時は 1歩で泣いたのにぃ~・・・・

いいなぁ~。  きっと・・ずっと・・お兄ちゃんに守られて行くんでしょうね・・
by seeds-house | 2011-06-25 23:01 | 宝もの

白玉だんご

2010・9・19

保育園で白玉だんごを作って食べたので・・おうちでもつくりたぁ~い!!  と ちびさん達にせがまれたママからヘルプの声!
    まかして~材料はいつでもありま~す!  でもあんまりですぎないように・・
    ちょっと気を使いながら・・みんなで白玉団子作りをしましたぁ~060.gif

      几帳面な性格が垣間見れる長男は・・先生にせがんで配合を書いていただいてきていて
      その通りにしたがり・・ゆっくり納得させて・・! 量をへらして準備!
      その間・・ワイワイ騒いで楽しみに待っている二男坊!・・このちがい003.gif本当に 子育てって面白いです・・(ママは大変!)楽しませていただいてますなぁ~

d0165507_18163356.jpg


     お兄ちゃんは先生に教えていただいた通りに きちんと丸めて真ん中を少しへこませて・・  チビさんは うまく丸められず そのうち 細長くなり・・
      みみず~だぁ~072.gifと みみず作りに専念!  この個性の違い!
      でも・・たのしい方が  いいよねぇ~とお兄ちゃんを説得★・・フゥ~(-_-;)

d0165507_18264993.jpg


おいしい山清のあずき缶を開けてあげたら・・ご満悦のご長男です!
     性格って たして2で割るといいのに・・と良く言ったものですね~その通り072.gif
by seeds-house | 2010-09-19 18:02 | 宝もの

襲撃!

2010・6・14

朝から~襲撃されましたぁ・・・・・!保育園に 出動するまで しばし・・こちらも応戦します!
ゆっくり 朝ごはんも食べられませんでしたぁ~053.gif
この銃  うるさ過ぎ!!    でも 夫が買った物なので・・しかたがないか~

d0165507_1154254.jpg

by seeds-house | 2010-06-15 11:07 | 宝もの


パン・おもてなし料理教室    美味しいテーブルを 囲んで!   本美志津子★          お問い合わせは、s_honmi@yahoo.co.jpまでお願いいたします。


by seeds-house

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
教室案内
教室募集案内
お知らせ
レッスンの空席状況
ベーカリーカフェ
パンクラス
パーティーテーブル・C
お菓子クラス
ワンディレッスン
テーブルコーディネート

お気に入り
お店
インテリア
暮らし
宝もの
お出かけ
プレゼント
マイ パントリー
講習会
おうちごはん

未分類

以前の記事

2016年 03月
2014年 07月
2014年 06月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

最新の記事

目黒川🌸
at 2016-03-31 15:57
ポーチドエッグ
at 2014-07-11 20:44
エッグベネディクト ★
at 2014-07-04 19:04
絶品 ロールキャベツ
at 2014-07-01 18:34
フレンチフロマージュ
at 2014-06-21 17:09

最新のトラックバック

ライフログ


はじめての焼きたてパン (Sweet Sweets Series)

本美志津子著

いつも焼きたて パンの本 (Pao Book)

本美志津子著

バターのいらないおいしい焼き菓子 (別冊家庭画報)

山田真子著

フォロー中のブログ

オアシスへの旅
恋するお菓子
北イタリア自然派生活
happy ribbon
buona Forche...
おいしい料理写真の撮り方
1/4のつぶやき
makopanda
メイヤーレモン日記
平凡人日記
jam-ya
空と私の自由な時間

外部リンク

その他のジャンル

ブログジャンル

スイーツ
パン

画像一覧