カテゴリ:プレゼント( 35 )

スペシャル ハニー

mitueちゃんから  スペシャル ハニーをいただきました。

フランス レザベイユ の物です!
濃厚で 香り豊かの ラベンダースペシャルですね~  ありがとう~
さっそく 頂きますね★
モンサンクレールで 取り扱っているそうですよ!

d0165507_856524.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
9月のメニュー

・トマトと生ハムのミルフィーユ      ★ 10:30~14:00
・ささみの胡麻和え             ★ 講習料 8000円(材料込)
・里芋のアンチョビ風味           
・韓国 餃子                 ★ seeds-house@mbr.nifty.com
・秋の吹き寄せごはん
・自家製チューニャン入りエビチリ         090-6137-7130
・デザート
・食前酒・ワイン・食後の御飲み物

今月の空席
・22日(土)・・・1名
・24日(月)・・・満席
・25日(火)・・・1名満席
・27日(木)・・・2名
・28日(金)・・・満席
・29日(土)・・・1名 
by seeds-house | 2012-09-21 09:46 | プレゼント

シャンペン ♥

シャンペン フルボディー 到着

d0165507_12145271.jpg


ネットのグリーティングカードと共に 到着しました。。。グッチとkaori 君から~

U~nn   早く 飲みた~いぜい。 067.gif  ありがと~う★
by seeds-house | 2012-06-17 23:11 | プレゼント

フォトブック ♥

2月の パーティーテーブルのレッスンで・・・素敵な プレゼントをいただきました!

昨年度の レッスンを Sさまが  なんと・・・フォトブックに★

お料理はもとより お部屋の インテリアや お花・・・など・・・さとこ様のセンスで すてきにレイアウト★
いつでも  手元に置いて 見ることができて なんと すばらしいのでしょう~

写真ばかり たくさん写しても PCの中ばかり・・・こんな風にするといいのですね~

d0165507_16242738.jpg


d0165507_1626642.jpg


お嬢様のご出産のお手伝いに ロンドンに 行ってらして お忙しいのに
本当に 感謝しております。
大切に して 皆様にも 見て頂きますね~★
by seeds-house | 2012-03-01 21:17 | プレゼント

ジョセフィーヌ ★

今 話題の ドレッシング・・・・ジョセフィーヌ

私は  残念ながら 知らなかったのですが~ Iさまが プレゼントしてくださったので~
最近は  ジョセフィーヌ~ジョセフィーヌ・・・・と (笑)

食卓に 登場の場面が 多いのです!

今日は ニュージーランド産の コーンと大根・キャベツで コールスローに!

d0165507_16415237.jpg


d0165507_16431258.jpg


やさしくて クリーミーな 味わいのドレッシングで コールスローを作ると

夫が・・・沢山食べてくれます(笑)   アユミさん  ありがと~う!
しばらく はまりそうです~
by seeds-house | 2012-02-04 20:35 | プレゼント

麩帆

鎌倉 長谷の 麩帆の生麩詰め合わせを

友人のUちゃんが 送ってくれました。 お正月に間に合うように・・と。

生麩は ヘルシーでたのしい工夫がたくさんできるので・・大好きな1品です。

お正月には 小さな 田楽をつくって・・お節にいれましょう~★

d0165507_0153971.jpg


d0165507_0173157.jpg


美味しそうな 詰め合わせです~

手まり麩は お雑煮に 入れましょうか~

きりたんぽ鍋にも せり、ごぼう、と共に必ずいれてしまいます! 必須ですね~

冷凍できるのも いいですよね~。

ちょと・・たのしく ニョキ風にも 楽しめるんですよ060.gif 


072.gif今年も あと 数時間です。。。

あまりいい事がなかった1年でしたね~

震災も あまりにも衝撃的でした。。。まだまだ復旧には時間がかかりますが

テレビで 映し出される 人々は 皆さん笑顔で力強くて・・なんだか こちらが

励まされてしまいそう~かえって 元気をいただいてしまったりして~

2012年は すばらしく 輝いている年にしたいですね~

今年 1年 お教室にいらして下さった皆様! 本当に有難うございました。

つたない ブログを 通して多くの皆様とお話しが出来・・そして

お目にかかる事ができて・・新しい 出会いに感謝しております。

この みなさまとの出会いを大切に・・・・楽しく暮らす・・ために・・・

力を 注いでいきたいと思っています。 笑顔で楽しく暮らす★

ちょとした事でも 楽しさを見つけて・・・美味しい物を作って・・2012年も笑顔で★

たのしい お教室になるように努力してまいりますね。

また 2012年も どうぞよろしく お願い致します。072.gif






   
by seeds-house | 2011-12-31 22:09 | プレゼント

Unicorn   Labo

上質な成分で 丁寧に作られている Unicorn Labo の石鹼です・・・

11月の カフェの時から お教室に置いていただいていますが・・

リピーターの方や プレゼントに!・・と みなさんに 使って頂いて・・大反響でした★

私も  きめ細かい泡あわで・・やさしく 顔を洗っています。

クレンジング なし!で・・すべすべ・・・!

最近気がついたのですが・・・何時もこの季節唇の皮が むけたりしていたんです・・

普通の 洗顔フォームで洗っていたのが 原因だったようです!

いま・・むけないの~(笑)・・・uちゃん すごいで=す!よ!!

今回 クリスマス バージョンを 送ってくれました。

d0165507_1004899.jpg


どれも・・食べちゃいたいくらい~可愛~い★

スノーマンもツリーも・・クグロフも・・・カワイ=イ★

来年は 皆さんにも お分けしましょうね~品質ばっちりですもの!^0^

d0165507_1062029.jpg


そして・・・いつも年末に疲れがでて・・体調を壊す私を気遣ってくれて~~~

HACCI のコラーゲンドリンクのプレゼント。。。ありがと~ううう★ 涙072.gif

この年齢には・・補給・・補給・・よね・・・完全に へってるもの(笑)!

復活しま~す060.gif  感謝。。。感謝です。
by seeds-house | 2011-12-24 09:47 | プレゼント

CROISSANT   RUSK

先日のお客様から頂いた OHZAN の クロワッサン ラスクです!
クロワッサン そのものでの ラスクは こちらだけの オリジナルだそうで・・・
全 12種類 ☆

ラスク用に 小ぶりに焼き上げた クロワッサンを 2度焼きして さっくさくに!003.gif
バゲットのラスクより 豪華で リッチですね~

d0165507_8251878.jpg

明治の雰囲気の 包装ですね・・

d0165507_8275349.jpg

甘い味だけではなくて・・チーズや ブラックペッパー・・ガーリックも・・うま うま ☆

d0165507_8352100.jpg


チョコの上に 好きな文字を入れてくれる アニバーサリーサービスもあるそうで・・・
プレゼントに  いいですよね~

いつか・・オウザン カフェ にも 行ってみたいです!! ごちそうさま~060.gif
by seeds-house | 2011-10-10 10:14 | プレゼント

石鹼 工房  YUKO

きのう カフェカフェで会った友達の中の 一人ですが・・・

石鹼作りに 夢中!

今回は またまた グレードアップしていて・・驚くばかりでした。
d0165507_11472794.jpg


チョコレートの方は 本物のチョコ入りで・・かわいい~! クグロフのシリコン型で060.gif食べたくなっちゃう・・かんじ。。。

d0165507_11514332.jpg


鹿児島から  わざわざ・・お取り寄せしている・・馬油や シラス台地の粉・・・
ハニーココナツ なんて・・まるで・・お菓子★ ハチがついてる~ぅ
配合も いろいろ・・実験のようで・・・
実験好き ・・・なのね~

お家には  石鹼熟成棚がしっかり あって・・・震災の時も・・
何よりも 石鹼が 心配だったようで~(笑)

近じか ネットで お求め頂けるように なりそうですよ~

とっても リッチで・・ポイントメイク以外は クレンジング剤使わず・・
この 石鹼のみで  落としています・・・わたし072.gif
by seeds-house | 2011-08-28 12:05 | プレゼント

レモンケーキ

今日 久し振りに 学芸大学駅のメゾン ロミユニで jamの 先生をしている
maki ちゃんが 遊びにきてくれました。

積もる つもる・・お話しが~いっぱいでしたので・・たのしいひと時でした。001.gif

お土産の レモンケーキ です!

d0165507_1544840.jpg


最近 ロミユニで 売っているそうですが・・・なんだか  懐かしいです~
ずいぶん 昔に 流行りました・・・・20年以上むかし・・・・

まだ 私も この レモンケーキの型 もっていますね・・・

d0165507_1593910.jpg


昔の物を そのままでなくて・・・ アレンジしているところが ロミさんらしいですね!
ロミユニの定番 レモンサブレの アイシングが この レモンケーキにも・・・・063.gif
やさしい お味でしたぁ。
明日は  レッスンだそうで~がんばってね★
by seeds-house | 2011-08-19 23:30 | プレゼント

旅行気分

家に居ながらにして 旅行気分を 味わった日になりました~
Mマユちゃんから・・仙台名物の・・・仙台こうれん!!
昔ながらの クヌギの木の炭で手焼きしているめずらしいおせんべいです。
夫の友人が 仙台にいて 昔から こちらに出て来ると 我が家にとまりますが・・・
おみやげは・・・いつも・・・あべのかまぼこ・・ずんだもち・・・萩の月・・・と
定番でしたので・・(失礼!)・・さくさくで・・・しかも 複雑なお味の おせんべいは・・
初めてでしたぁ~★・・・マユちゃんは スイーツ博士で・・なんでも 知ってる辞典のような
方なんですよ・・流行も バッチリつかんでいて・・さすがぁ~!と感心する事ばかりなんです。

d0165507_20562073.jpg

それに・・佐々重の仙台味噌!・・12種類ある中で・・特吟をチョイスしてくれて・・
手前みそを食べていただいている私も・・これは・・楽しみ~勉強になりまする。有難う★

奈良におでかけの えりおちゃんからは・・・ドネードゥガトーの「ほろっと」とさくらのサブレを・・・彼女は いつも・・面白い(笑い)物を 見つけて来る天才でして・・・
今回も・・バッチリ!! なんといっても 奈良漬の入ったサブレなんです・・・・
これが・・お・い・し・い・・・奈良漬嫌いな方でも・・ぜんぜ~んOK!

d0165507_21134069.jpg


浜松にお出かけの やすこどんからは・・・ごぞんじ!まるたやの
くるみと果実のヘルシークッキーを!!
この イラスト・・やすこどんの好みよね~・・・なんとも・・かわゆいのです・・が
コーンフレーク入りのクッキーは ココナツマカロンのような食感で
さっく さくぅ~・・とまりません・・とまりません・・・
d0165507_211956100.jpg


あ~あぁ~------ごちそうさまでしたぁあああああ
今日1日で かなり膨らんだ私です・・・
あしたからの クラスの方々・・・見て見ぬふりをして下さいな・・
武士の情けですぞ★
by seeds-house | 2011-05-22 21:26 | プレゼント


パン・おもてなし料理教室    美味しいテーブルを 囲んで!   本美志津子★          お問い合わせは、s_honmi@yahoo.co.jpまでお願いいたします。


by seeds-house

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
教室案内
教室募集案内
お知らせ
レッスンの空席状況
ベーカリーカフェ
パンクラス
パーティーテーブル・C
お菓子クラス
ワンディレッスン
テーブルコーディネート

お気に入り
お店
インテリア
暮らし
宝もの
お出かけ
プレゼント
マイ パントリー
講習会
おうちごはん

未分類

以前の記事

2016年 03月
2014年 07月
2014年 06月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

最新の記事

目黒川🌸
at 2016-03-31 15:57
ポーチドエッグ
at 2014-07-11 20:44
エッグベネディクト ★
at 2014-07-04 19:04
絶品 ロールキャベツ
at 2014-07-01 18:34
フレンチフロマージュ
at 2014-06-21 17:09

最新のトラックバック

ライフログ


はじめての焼きたてパン (Sweet Sweets Series)

本美志津子著

いつも焼きたて パンの本 (Pao Book)

本美志津子著

バターのいらないおいしい焼き菓子 (別冊家庭画報)

山田真子著

フォロー中のブログ

オアシスへの旅
恋するお菓子
北イタリア自然派生活
happy ribbon
福島県郡山市と大阪のイタ...
おいしい料理写真の撮り方
1/4のつぶやき
makopanda
メイヤーレモン日記
平凡人日記
jam-ya
空と私の自由な時間

外部リンク

その他のジャンル

ブログジャンル

スイーツ
パン

画像一覧