カテゴリ:お出かけ( 19 )

千住博 美術館

d0165507_11443178.jpg

軽井沢 に 来ていますー いま 千住博 美術館に きました。 一足早い 紅葉F6A7.gifを お届けします。
by seeds-house | 2012-10-25 11:44 | お出かけ

マグロとせいくらべ

葛西臨海公園へ・・・第1王子と第2 王子を連れて 行ってきました!

夏休みなので   早めに出たら・・・道路も  スイスイ!

d0165507_1741618.jpg


マグロとせいくらべ・・・我が家の王子様は  少々 小さめで・・お嫁ちゃんが悩んでいたっけ~

でも・・・息子も 小学校までは ちいさかったから・・大丈夫!! いまや・・180cm でかでかですから~!

水族館 大好きな 第1王子なので 興味をもつものが 沢山でしたね~

今回は あかちゃんの サメとエイにさわれたの~

d0165507_17104749.jpg


サメ。。。って~ ざらざら だったぁ~ねぇ~。。。と。。第2王子は  興奮してました(笑)

私も 写真撮っているのに サメが 来たから思わず・・手をのばしてしまって~

長袖 着てたのに~うっかり~  ズボッ! と  ぬらしました^^^^^^!

久しぶりの  王子さまのお伴でしたが 楽しかったですね~

ずっと 母達のお世話の毎日でしたので 元気と(笑)をたっぷりもらいましたね~

王子のパパとママは ゴルフでした! 帰りの車で・・・スヤスヤ。。の王子たち 遊んでくれてアリガト!
by seeds-house | 2012-08-15 22:59 | お出かけ

Happy Bridal

マキ ちゃん  ご結婚 おめでとう053.gif

6月 3日 新緑のきれいな中 日比谷パレスでの 素敵な式に 招かれました★

19歳の時から お教室に通ってくださって10年余り  この日が来るなんて・・・嬉しい限りです。

d0165507_10414849.jpg


d0165507_10441027.jpg


テーブルのお花は  セラヴィ さんに お願いしたので・・マキちゃんの希望通り★

d0165507_1049152.jpg


式が始まる前から お母様と 想い出話しを いろいろ・・二人で うるうるしてしまって・・・

19歳のときの 透明感がそのままの 花嫁さんは なんだか まぶしくて・・・きれい053.gif

d0165507_1055927.jpg


マキちゃんらしい シンプルな ウエディングケーキは  手作りの 鳥と木のクッキーで飾ってあって~

ナチュラルな すてきな 式でした。。。。

優しい 旦那さまと 巡り合ったのですから・・・ずっと・・ずっと・・・

ず~っと しあわせに なるのよ~♥     おめでとう
by seeds-house | 2012-06-10 10:33 | お出かけ

マクロビ!

d0165507_17395143.jpg

伊勢丹のイタリアフェアが 始まりました、 お教室の材料を買いに いざ〜F663.gif
沢山 の オリーブオイルやら バルサやら たっぷり 試食したりで〜
材料も ゲット〜 お友達と たまには マクロビのケーキでも〜と チャヤに !

私は ピスタチオショコラと穀物コーヒーを!

ショコラは きゃらぶ という いなごまめで出来ていて 面白い。 見た目は ショコラ!
味は 最後に大豆を感じるけど よく作ってるな〜と感心・ おまめ臭さを消すために
くるみが アクセントになっていました〜F6D4.gif
by seeds-house | 2011-10-04 17:39 | お出かけ

MANDARIN  ORIENTAL 

久し振りに 日本橋の MANDARIN ORIENTAL HOTEL で待ち合わせ。
アフタヌーンティーセットをいただきました。

窓際の良いお席でしたが・・曇り(笑) またまた スカイツリー・・見えず! でした。
でも 少し 涼しく 出かけていくのは 楽でしたね。
d0165507_8165726.jpg


1Fのペストリーで待ち合わせ・・ドアを2つ入ると 周りの喧騒がうそのような静かな空間。
落ち着いて・・ゆっくり お話が出来て 癒されますね。

d0165507_8222635.jpg

・干柿とクリームチーズ、ハムのサンドイッチ
・キノコのペーストとチキンハムが乗ったオリーブ入りタルト
・スモークサーモンのサンド
・りんごのジュレがのった フォアグラ

d0165507_8272390.jpg

・スコーン 2種  3種類のトッピングで。

d0165507_8303964.jpg

・ミルクチョコレートとベリーのムース

d0165507_8333328.jpg

・デザートの盛り合わせ

* デザートも秋の装いで・・モンブラン、スイートポテトなどが 盛り込まれた7種類。

何と言っても マンダリン オリエンタルホテルのオリジナル ブレンドの お紅茶が
沢山の種類があって・・お料理に合わせて 勧めてくださるので・・
いろいろ いただいてしまうのです。

幸せ時間でした。 混んでない時でしたら 窓際でも 時間制限がありませんので 
お外 見ながら たのしい時間を過ごせますよ☆  ゆったりできました。
by seeds-house | 2011-09-22 23:08 | お出かけ

奥多摩

我が家  御一行さまで・・奥多摩に お泊まりでした。

台風が近ずいていて お天気が心配でしたが・・・晴れ女の 誰かさんのおかげで・・晴天003.gif
d0165507_7375387.jpg


ロープウエイに乗って・・リフトに乗って・・・御岳山の頂上。

d0165507_7413986.jpg


曇って来てしまい スカイツリーは見えなかったのですが・・西武ドームは見えました~


翌日は 王子たちと・・釣りに~

なにやら・・上流で雨が多かったようで・・・目の前の川の流れがいつもより早く !
色も・・白濁していたので・・・めざせ 上流★

奥多摩湖よりかなり奥に入った 峰谷川の渓流釣り場へ。。。

d0165507_7522139.jpg

さすが・・第1王子! 集中力バツグン!

えさが なんと・・・イクラ!
第2王子は  プチプチご飯にしたぁ~い・・と。

釣れて来て だんだん 夢中になってきたのは・・王子たちのパパ072.gif
王子達の為に来たのに~。。。
なんなの。。この戦いは  !
どっちが 大きいってぇ~?   も~ぅ。。

でも 塩焼きにしたら 美味しかったね★ 
みんな よくたべました。。  ここまできたら 水の色もキレイ! 緑もキレイ!
by seeds-house | 2011-09-18 22:29 | お出かけ

千葉ロッテ対 日ハム戦

d0165507_2003088.jpg

お料理の会のかえりに 久し振りに 東京ドームへ! 燃える 燃える ロッテの応援F663.gif さすがに ずっと 飛び跳ねている 応援団の中には 入れないけど その横で 1人ひとり 違う応援歌に 我をわすれて 叫んでいま〜す。 東北の 中学校や 小学校の子供達も 沢山来てて 満員。

仕事が忙しくて今日これなかった次男の分も応援F663.gif して帰りまーす。 ちなみに 彼は 地味に 福浦のファンです! (笑)
by seeds-house | 2011-09-14 20:00 | お出かけ

Riku Chika

水曜日クラスの皆様に誘われて  ランチに!
小さいお子さんがいらっしゃる方が多いので・・・駅近くの Riku Chikaで・・・!
限定 8食の生パスタを・・・まずは・・・ゲット!

沢山の 前菜と共に パスタも 美味しく いただきました~

特に リエットとタラのブランダートは どなたでも召し上がれる やさしいお味になっていて・・
おいしかったですね~

d0165507_6404542.jpg


d0165507_6424676.jpg


d0165507_6441472.jpg


d0165507_6454453.jpg


そして・・・皆さんから サプライズが・・・・

d0165507_6482454.jpg

店内が 急に暗くなったかと思うと・・ハッピーバースデーの音楽と共に・・・
ケーキが・・・067.gif
えっっっ!!   わたし・・なんだぁ~★

d0165507_656946.jpg

今日は小学校が早く終わる日で・・お店を出ると皆さん・・一目散に・・072.gif(笑い)
こんなに・・忙しいのに・・ありがと~う060.gif
たのしかったぁ~・・・・・
by seeds-house | 2011-06-22 22:30 | お出かけ

Cafe' la famille

昨日 結城市にある cafe' la famille  
打ち合わせを 兼ねて ギャラリー 「いるる」の容子さん、 ギャラリー 「風草」の 美子ちゃん、Mチャコさんと 行って来ました060.gif
どこも 渋滞がなかったけれど・・2時間のドライブでした・・・
でもでも・・・行く価値 たぁ~ぷり★ 
すこし 寒いくらいの 曇り空でしたが・・・・・フランスの片田舎に来たような素敵な空間072.gif
この 雰囲気 好みの方  沢山 いらっしゃるでしょうね~

d0165507_11352092.jpg


畑や 納屋や 雑貨屋 などなど・・オーナーのご両親が作る 野菜がとってもおいしくて~
ゆっくり たのしい 時間を 過ごせました・・・よく・・たべました(笑)★ いつもです。

d0165507_11404923.jpg


かわいい 白のアンティークペンダントライトを 2つ購入して来ました・・
ダイニングテーブルの ライティングレールに取り付けられるように シーリングプラグを
帰り道 守谷の ジョイフルで 買って 早速 付け替えましたよ~
ちょっと・・ほのぼの 気分になります・・・
おたのしみに~060.gif

cafe' la famille ・・・・0296-21-3559

店内は 広いのですが・・混んでいますので 予約して行かれた方がいいと思います。
6月 16日までは 店内 改装だそうです・・改装後にまた行きましょう~!と約束しましたぁ。
by seeds-house | 2011-06-01 11:18 | お出かけ

フランス展

新宿 伊勢丹で フランス展が 25日まで開催されていますので 行って来ました。

と その前に 時間がないけど ちょっと 新宿の クオカ に寄って買い物をしていたら
私を 呼ぶ声に 振り向くと・・・・久しぶりの 友人が 目の前に!!
も~ぅ・・・3年ぶり・・・ずっとzzzzzzzzっずっと気になっていたけど・・
やっと 体調もよくなって 笑顔が 元に もどって!
よかったぁ~。  きっと・・神様が 引き合わせてくださったんだわね!
1分ずれていたら 会えない状態でしたもの^^^。

時間がないのに 二人で 爆裂トーク・・・(笑) 3年分を 立ち話 1時間で!!!
辛い話に 涙したり・・最後は 笑ったり・・・
続きは・・・またね・・今度は・・カフェ カフェ でね!

と 彼女と別れてから・・いざ 伊勢丹に!
駆け足で・・・・・・

時間がない割には   テーブルクロスやスープ・・食器・・
めづらしい クエッチとシナモン風味の紅茶・・などなど・・しっかり ゲット!
どちらかというと 今回は 南仏の物が多かったようで・・

ハーブ入りのお塩は とっても 良い香りでしたので お教室ですぐに使いますね~
また Olives de Luc の 12月に収穫した 黒オリーブで作って 6か月寝かした
オリーブオイルと シードルビネガー入りのマスタードは こちらも お薦めです!

Lucさんの スープなどは 普段小売りしていないそうで
レストランに 卸しているそうですよ・・・

d0165507_3115884.jpg


チーズに ヌガーと欲張って 食べて フランス気分に浸ったけれど・・
余計に 行きたくなって しまいました。060.gif
by seeds-house | 2011-04-21 21:40 | お出かけ


パン・おもてなし料理教室    美味しいテーブルを 囲んで!   本美志津子★          お問い合わせは、s_honmi@yahoo.co.jpまでお願いいたします。


by seeds-house

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
教室案内
教室募集案内
お知らせ
レッスンの空席状況
ベーカリーカフェ
パンクラス
パーティーテーブル・C
お菓子クラス
ワンディレッスン
テーブルコーディネート

お気に入り
お店
インテリア
暮らし
宝もの
お出かけ
プレゼント
マイ パントリー
講習会
おうちごはん

未分類

以前の記事

2016年 03月
2014年 07月
2014年 06月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

最新の記事

目黒川🌸
at 2016-03-31 15:57
ポーチドエッグ
at 2014-07-11 20:44
エッグベネディクト ★
at 2014-07-04 19:04
絶品 ロールキャベツ
at 2014-07-01 18:34
フレンチフロマージュ
at 2014-06-21 17:09

最新のトラックバック

ライフログ


はじめての焼きたてパン (Sweet Sweets Series)

本美志津子著

いつも焼きたて パンの本 (Pao Book)

本美志津子著

バターのいらないおいしい焼き菓子 (別冊家庭画報)

山田真子著

フォロー中のブログ

オアシスへの旅
恋するお菓子
北イタリア自然派生活
happy ribbon
buona Forche...
おいしい料理写真の撮り方
1/4のつぶやき
makopanda
メイヤーレモン日記
平凡人日記
jam-ya
空と私の自由な時間

外部リンク

その他のジャンル

ブログジャンル

スイーツ
パン

画像一覧