カテゴリ:旅( 25 )

エミール ガレ ★

d0165507_2015970.jpg

ランス〜 メッスを 通り 昨日 ナンシーに 到着。

行ってみたかった ナンシー美術館に〜
ガレの作品をタップリ見て。

勿論 ナンシーのキャンディや 表面が ひび割れた ナンシーのマカロンも ゲット。
日曜日で お昼まで 営業の お店に 1時頃到着して〜 がっかりしていたら お店のムッシュが 出てきて あけてくれました〜
メルシーで ございます。
by seeds-house | 2013-04-07 20:15 |

パリに来ています

d0165507_15194172.jpg

madamクラスの皆さんと パリにきています。
今朝は フレッシュオレンジを 自分でいれて ギューッと絞れるマシーンで たっ たっぷり!
体に 補給。
昨夜も うま うま チーズと レンズ豆とスモークのきいたベーコンのサラダ グラハムのパンやら〜
何やら〜F6D4.gif

もち 安〜い ワインで(笑) これが 美味しいのです、

本日は これから ナンシーに 向かいます★
by seeds-house | 2013-04-06 15:19 |

秋の雲場池

軽井沢の朝のお散歩   雲場池です。

良く晴れた 青空が 水面に映って きれいでしたぁ~。

d0165507_815266.jpg
 

d0165507_8183881.jpg


d0165507_8214737.jpg


紅葉が 始まっています  きれい★
by seeds-house | 2012-10-28 23:12 |

千住 博 美術館

軽井沢の 千住 博さんの 美術館に行ってきました。

夏の 賑わいが嘘のような 静かで 落ち着く 軽井沢でした。
昨年 18号沿いに 出来たそうでしたが まだ 行っていなかったので  いざ★

d0165507_6592653.jpg


d0165507_793396.jpg


d0165507_7112992.jpg


とても素敵な 外観ですが  中に入ると・・・それはそれは・・・すばらし~い060.gif
ガラスで囲まれた 中庭があって 今の季節は 木々が色とりどり★
計算されて 植え込んだあるんですね  本当に 感動!! します。
写真 NG なので・・・ざんね~ん★  ぜひぜひ・・・おすすめです072.gif

地形の傾斜をそのまま 利用して 作られているので 階段はなく スロープだけなので
車いすの方も 安心しいて ご覧に なっていましたね~

別棟の カフェで・・・限定ランチを 頂いてきました。
浅野屋さんが こちらに 出店していますが こちらだけの メニューで 30食のみ!

d0165507_716193.jpg


ワサビドレッシングのかかった ローストポーク、サラダ2種、かぼちゃのポタージュ、パン2種、
フレッシュジュースです。  お値段もリーズナブルで 1260円。
もっと  パンが食べたい方は 別にパンのみ 販売しています。
これが  意外と お腹がいっぱいになるんですぅうう。 ^-^

カフェも お土産も 別棟になっているので・・・いいですよ~
by seeds-house | 2012-10-28 20:53 |

スイス旅行  3

スイスの旅  4日目は  ツェルマット Zermatt  です。     マッターホルンが 見える

スネガの展望台まで ケーブルカーで・・・・・とっても・・とっても・・・いい天気ぃぃぃ~060.gif

ガソリン車が 入ってこれない ツェルマットでは  電気自動車だけが・・・ゆっくりと 走っていて

のどか・・でした。    電気自動車にも・・・チーズの 絵が・・・・ おいしそ~う。。。

d0165507_8111359.jpg


標高 2288mの スネガの展望台から・・・・4478mの マッターホルンを 臨みましたぁ~!

キャッホー!!  と   叫ぶほど・・・きれいに見えて~    感激072.gif

そして・・すぐ近くの  ステリ湖 では・・・・逆さ マッターホルンが ★ びゅーてぃふるに!!

d0165507_8234038.jpg


たまたま 出会った山岳ガイドの方が  こんなにきれいに見える逆さマッターホルンは はじめて! と

おっしゃって~ 今日は し・あ・わ・せ・・・ですね !! って。。。 ほんとに  幸せ気分★

風ひとつなかったので・・・水面が揺れることもなく きれいなんですって~060.gif

ずっとずっと・・・眺めていたいけど・・・ゆっくりと ハイキングしながら ふもとまで 降りることに~

d0165507_8295473.jpg


色とりどりの花がさきみだれる 山道を・・・6人で テクテク・・・感激の おしゃべりとともに・・・

d0165507_8325096.jpg


運がよけれベ・・・会えるといっていた マーモット です! 4回も 遭遇!

岩穴に住む  りす科の かわいい 動物です・・・ひょっこり出てきて ひなたぼっこかしら・・・

d0165507_8371173.jpg


マッターホルンを見ながら・・・幸せ気分 の ハイキング!

心配していましたが スニーカーでも大丈夫で・・ゆっくりで 2時間くらいでした・

これは  ほんとうに お勧めです★  午前中に登らないと 雲が出る確率が多くなるそうですね~^-^

d0165507_843482.jpg


街中も 山合いも  どこの家も きれいに お花を飾って・・・みんなを楽しませてくれていました★

ツエルマットの 美味しい食べ物は… つぎで~。


 
by seeds-house | 2012-07-12 22:40 |

スイスの旅 2

スイス 3日目は 氷河特急に乗りました!

標高 1775mの サンモリッツ から アルブラ線 氷河特急に乗って ティーフィンカステルまで★

スイスというと・・・よく出てくる 氷河特急ですね~・・・途中の ランドヴァッサー橋が 有名072.gif

d0165507_32640100.jpg


カーブするたびに 車内は  キャー!!キャー!! 写真を撮るのにワイワイで・・

知らない方とも 一揆に仲良くなりましたよ・・・楽し~い(笑)

標高 894mの ティーフィンカステルから  バスに乗り換えて サッカーの全日本チームも合宿した

サースフェーへ・・・・車窓は   ハイジの世界

d0165507_3431757.jpg


色のコントラストが・・・・すてきで・・・・見とれてしまう★  ペ・・ペーターァァァァ~!? って? ハイジ?

山に囲まれている小さなリゾート地  サースフェー です・・・・リラの花が あちらこちら・・に・・・・静か!

d0165507_3501377.jpg


d0165507_3533091.jpg


d0165507_356219.jpg


町を散策していて 見つけたお菓子屋さんで チョコレートのお菓子を買いこんでは・・・パクパクでっす。

さすが・・・・ミルクチョコレートの国!!  スイス。  周りのちょっとあきれた笑いを無視して・・食べたぞ!

d0165507_415265.jpg


名前を 忘れてしまいましたが

クッキーのチョコがけの上にアーモンドスライスとオレンジの キャラメリゼが~

フロランティーヌみたいで・・・甘いけど・・・うまうまでしたよ★

同じお店で 買った デニッシュの生地にカレーが包まれているパンです・・・スイスのカレーパンはリッチ★

d0165507_481622.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
7月の レッスン空席状況 欄を ごらんくださ~い ★
by seeds-house | 2012-07-04 22:17 |

スイスの旅 1

スイスから 帰ってきましたぁ~!

21日に バタバタとでかけました・・・エーデルワイス航空で!

ちょっと 初めての航空会社で  心配でしたが・・・すぐに その心配は 吹き飛び★

サービスもよくって~ お食事の時には パンもセレクトできて・・しかも 暖かいパンで・・・

しばらくすると・・ニコニコ笑顔で パンのバスケットを持っておかわりを勧めに来てくれました! 感激!

しかも・・パンは  スイスのです。 日本のでは ありません・・・・サクくて・・・・うまっ!!

12時間ぐらいの チューリッヒまでのフライトで 何度 飲み物サービスがあったことか~

あっという間に  チューリッヒでした。060.gif

d0165507_1372944.jpg


夜のうちに サンモリッツに~・・・朝は  すばらしくいいお天気! 空気が澄んで・・山が~

ベルリナ線とロープウェーで 3146mの ディアヴォレッツアが望める 展望テラスに!

目の前は 氷河!!! でも 日差しがすごくて~ 日焼け止めなしでは こわいです。

d0165507_13154069.jpg


d0165507_13204732.jpg


d0165507_13224599.jpg


ホテルの朝食でも感じたのですが~ スイスのパンが  美味しいのです★

ちょっと・・・期待していなかったのですが 嬉しい うらぎり!   で・・・ランチもサンドイッチで!

山の上で おいしいパン・・・・しあわせ。。。どこまでも パン好きです。(笑)

写真では わかりずらいのですが・・このサンドが  大きいのです・・ふぅ~・・なので 半分っこで!

この ベルリナ線を そのまま乗っていれば イタリアです。

そのため スイスのお料理は イタリアやドイツが 混ざっていて たのしく選べました。

午後からは サンモリッツに戻って 湖畔を散歩したり~お店を覗いたり(買いませ~ん!)

道端にいろいろなお花が咲いている とってもいい季節なのですが・・本当に 道端に

タイムのピンクの花が~た~っくさん★ 他にも 色とりどりのルピナスや・・・白や黄色と・・素敵でした!

d0165507_13382639.jpg


サンモリッツにある スーパーで 一番大きいのが COOPで 朝の5時までやっています。

 今回の目的である テッド・ド・モアンヌ を削るカッターの GIROLLE 発見060.gif

いやぁ~ うれしかったです!  こんなに早く見つかって~(笑)

そして・・・おやつもゲットです!

ボンヌ ママンの クレームブリュレ ★ カリカリは どうなっているのかしら~と ホテルで ~

カリカリだけ 粉末になって 付いていて 振りかけてたべるのでした~ 濃厚で お・イ・すぃ・イ★

日本では見たことないけど・・・ガラスの器に入っていて  しかも 2個入り・・・おすすめですよ★

夕食は 軽く COOPの近くの ホテルPIZの1階にある イタリアンで!

d0165507_1354274.jpg


カプリチョーザと スイスビアーで・・・・・まずは   おつかれ~の068.gif

カプリチョーザに 大好きなアーティーチョークの マリネが乗ってて 私は ごきげんでした!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
7月のお教室 空席状況を ごらんください ★
by seeds-house | 2012-07-02 21:56 |

マッターホルンです。

d0165507_17231954.jpg


こんなにきれいに見えるマッターホルンは 珍しいらしく 逆さマッターホルンも 風一つなく 

きれいで 素敵。
by seeds-house | 2012-06-24 17:23 |

サンモリッツです

d0165507_1746616.jpg

なんと 急ですが スイスに 来ました、 いま サンモリッツです。 空気 緑 水 すべて きれいで 澄んでいます。 やっと お休み 取れました。 パンも すごく 美味しいです。 また 詳しく お知らせしますね〜
by seeds-house | 2012-06-22 17:46 |

バリ島

d0165507_22311263.jpg

お休みが まとまってとれましたので 今週は バリ島に来ています。
パリに来ると必ず マッサージ(笑)して
足のお手入れを兼ねて ペディキュアを するのが 楽しみ!

朝は 鳥のさえずりで 目がさめて〜 バルコニーに出ると リスが 木々の上を 忙しそうに 飛び回っています。 このホテルは ほとんど欧米人の方々が多く 朝から ブールサイドに 横になって 本を 読んだりして ゆっくりと 時間を 楽しんでいますね。
まさに リゾート。
夫と2人 いつも 予定など 立てないので 気ままに 行きたい所〜や 食べたいものを 決めています。
お魚料理も どれも 美味しい パリです!
by seeds-house | 2012-01-24 22:31 |


パン・おもてなし料理教室    美味しいテーブルを 囲んで!   本美志津子★          お問い合わせは、s_honmi@yahoo.co.jpまでお願いいたします。


by seeds-house

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
教室案内
教室募集案内
お知らせ
レッスンの空席状況
ベーカリーカフェ
パンクラス
パーティーテーブル・C
お菓子クラス
ワンディレッスン
テーブルコーディネート

お気に入り
お店
インテリア
暮らし
宝もの
お出かけ
プレゼント
マイ パントリー
講習会
おうちごはん

未分類

以前の記事

2016年 03月
2014年 07月
2014年 06月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

最新の記事

目黒川🌸
at 2016-03-31 15:57
ポーチドエッグ
at 2014-07-11 20:44
エッグベネディクト ★
at 2014-07-04 19:04
絶品 ロールキャベツ
at 2014-07-01 18:34
フレンチフロマージュ
at 2014-06-21 17:09

最新のトラックバック

ライフログ


はじめての焼きたてパン (Sweet Sweets Series)

本美志津子著

いつも焼きたて パンの本 (Pao Book)

本美志津子著

バターのいらないおいしい焼き菓子 (別冊家庭画報)

山田真子著

フォロー中のブログ

オアシスへの旅
恋するお菓子
北イタリア自然派生活
happy ribbon
福島県郡山市と大阪のイタ...
おいしい料理写真の撮り方
1/4のつぶやき
makopanda
メイヤーレモン日記
平凡人日記
jam-ya
空と私の自由な時間

外部リンク

その他のジャンル

ブログジャンル

スイーツ
パン

画像一覧