カテゴリ:パーティーテーブル・C( 46 )

啓翁 桜

今回の テーブルには  大好きな 啓翁 さくらを・・・・

外は まだまだ 寒いのですが 日差しは すこし 強く感じられるようになりました。。。

そんな 日差しを受けて クロスは 白!! 地模様に ストライプが 入っています。

白というと・・・・夏のイメージですが・・・こんな時もあってもいいのでは ないかしら~

お皿も 白のテイストで  まとめてみました。

d0165507_89286.jpg


d0165507_8193096.jpg


レースのアンダープレートは  皆様の注目の的でした^-^

本日の レッスンは てらら 達のクラスでした・・・

みなさま・・・にぎやかぁ~で・・・・久しぶりにお会いするので お話も盛り沢山★ 。。。

私は デモをしながら みなさんのお話にも 耳をかたむけて・・・必死です^^^^汗

それぞれ お答えしていたら・・・Aさまが・・・先生聖徳太子みた~い!  と。。。。

(笑)です・・・訓練です(笑)

大丈夫ですよ・・・どんどん お話してくださいね~!

話題もりもりですが・・・・お料理にも すご~く 反応がいいので たのしいですよ~

ご心配なく★
by seeds-house | 2013-02-22 22:03 | パーティーテーブル・C

レンズ豆のクロケット

今月の メインは  レンズ豆のクロケット です!

d0165507_6275968.jpg


レンズ豆は 水で戻す手間がないので 使いやすいですね。

中身に  一工夫です。。。。。いろいろ。。。入っています!

私の好みは  フランス産レンズ豆です★

下に敷いた ソースは  見た目では分かりにくいですが  スペシャルなんです!^-^

ポルチーニのピラフと共に060.gif
by seeds-house | 2013-02-18 22:25 | パーティーテーブル・C

パーティーテーブル 11月

11月の パーティーテーブルクラスが 終了いたしました。
今回は  クリスマスメニューでしたが  他の月でも 応用ができるように 提案させていただいています。

たのしいブッシュドノエル サンドの実習は 皆様 童心に帰って作って頂いていました(笑)
お味見も たのしいですよね~ 

d0165507_1094045.jpg


d0165507_101041.jpg


ステーキのパイ包みは  大勢にステーキをお出しするときには この方法が アツアツでいいですね~

デザートは リンゴを使っていますが 今回 ドライのエディブルフラワー を乗せて すこし春の先取り★

好評でしたぁ~  ありがとうございました!
by seeds-house | 2012-12-02 23:06 | パーティーテーブル・C

9月 パーティーテーブルクラス

9月の パーティーテーブルクラス が スタートしました060.gif
今月の テーブルです!

d0165507_653218.jpg


夕方  リビングに入ってきた 第2王子が・・・

たいへ~ん!! お豆が こぼれちゃってるよぉぉ~・・・・と。
私に 教えてくれました(笑)
「ちょっと。。。。こぼしてみたのぉ~ ど~お?・・・きれいでしょ!」・・・って 言ってみたら~
もくもくと・・・集めて 積み上げていたけど・・・また・・もとのように こぼして 行きました!
納得 いかないよね~。



★ パーティーテーブルクラス 空席情報

9月 27日(木)  2名様
   29日( 土) 1名様
by seeds-house | 2012-09-22 22:49 | パーティーテーブル・C

エスニックでパーティー ★

暑い夏がつづいていますが~皆様 の御顔を拝見して 元気をいただきました。

暑い中  ありがとうございました。  メニューを振り返って 見ますね★



テッド・ド・モアンヌ のブルスゲッタ&塩麹のグリーンカクテル です!

d0165507_12131069.jpg


変わり冷シャブをハノイの春巻きで~!(たれも応用が色々できますね~)

d0165507_12162737.jpg


ベトナム風ボリュームコロッケです・・・たっぷりのカニとエビで!!(意外な作り方ですよ。)

d0165507_12203233.jpg


季節のコーンを使って 簡単で・・パラパラのピラフができます!

d0165507_12242313.jpg


こちらも 旬な 桃で美味しさと香りを生かした ババロアです!



暑い夏で 食欲もなくなりがちですが・・ビタミンと お野菜がたぷり取れるメニューです。。。

お腹に もたれないので 皆さん たくさん召し上がれましたね~★
by seeds-house | 2012-07-31 12:01 | パーティーテーブル・C

パーティーテーブルクラス  7月

パーテーィーテーブルクラス 7月が 始まりました!

今回のメニューです★

・食前酒・・・・・・奄美大島のプラムで作った 自家製プラム酒

・テッド・ド・モアンヌ のブルスゲッタ

・塩麹のグリーンカクテル

・変わり冷しゃぶ ハノイの春巻き仕立て

・ベトナム風 ボリュームコロッケ

・コーンピラフ

・ピーチババロア


・ビール& 食後の御飲み物




今月は  少しだけ アジアンですので・・ ショキングピンクのリネンのクロスで アジアンっぽく★

この季節は  おなじみになりましたが ハノイの春巻きを御存じない方がおおいので~

毎回 タレを リニューアルしてご紹介しています。

そして・・・・なかなか手に入らないハノイの春巻きの皮を 1袋ずつ・・プレゼントさせていただいていま~す。

この夏に是非・・・おもてなしに~また~御家族で・・・使ってくださいね~★

スタートのお皿は  ちょっと 絣を思わせる・・・ピンクに近い 赤の模様の物を選びました・・・

テッド・ド・モアンヌ のチーズも スイスから 抱えてきましたので(笑)

皆様に 削っていただいて・・・お味見! きれいな カーネーションのように削れましたね~

専用の チーズカッターは  ジロールともうしますんで~・・・・・

d0165507_7191468.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・


空席のお知らせ です!

7月 28日(土曜日)・・・・・・2名様

・10:30~2:00  ・8000円 (材料込)

お申込み   seeds-house@mbr.nifty.com 本美まで お願いいたします。

・090-6137-7130

・詳しい地図を 送らせて頂きます。   お待ちしていま~す★


  
by seeds-house | 2012-07-21 21:55 | パーティーテーブル・C

筍入り 枝豆おこわ

この季節は ですが~

今年は 放射能の関係で 地元産の朝堀りたけのこが 少ないのです!!

基準値をクリアーしている農家さんが 少ないそうで~

予約して 買っています

やっぱり 朝掘ってくださった筍は やわらかくて おいしく・・

皆さん喜んでくださっています!

今回は おこわにしましたので 冷めてもおいしいですよ!

たけの皮に包んで蒸す方法もありますが・・少々 めんどうですので・・・

炊いてしまうのです・・・そこから~いろいろ工夫したら 楽しいですよ★

1月に バリ島に行った時に 探して・・探して・・・イメージ通りのお弁当箱風のboxをゲットしたので

やっと このお料理を入れられましたぁ~^-^

d0165507_8101881.jpg




アタで 丁寧に編んだ物で

大きさも丁度いいので  いろいろに使えそうです。

直径30cmぐらいの トレーで 女性が3日かかって編むそうですので 大切に使わないと★
by seeds-house | 2012-04-23 22:59 | パーティーテーブル・C

4月の パーティーテーブル

4月の パーティーテーブルクラスが 始まりました★

今月は 新緑のイメージで   テーブルに ミニガーデンを作ってみました!

d0165507_816261.jpg


秋田森岳の じゅんさいとトマトの冷製スープと

長野産のビーツをやわらかくゆでたものを カッテージチーズとブルスゲッタにしてみました★

d0165507_8232670.jpg


d0165507_8271460.jpg


森岳のじゅんさい  1.8 リットル瓶です・・・ぜいたく~ぅ・・と皆さんからの お声でした。フムフム。。
by seeds-house | 2012-04-21 15:11 | パーティーテーブル・C

桜 包み ★

2月のデザートは  桜包み060.gif

桜モチのアレンジで 楽しさ 倍増の お菓子です!
むずかしくは ないので・・・ゆっくり・・たのしんで作ってくださいね~★

重ねる時は  着物の 半襟のように 新芽の色の 薄緑をのぞかせます★
春は  もうすぐそこまで来ています・・・・さくらが 待ち遠しいですね~

d0165507_1602967.jpg


d0165507_163559.jpg


d0165507_166242.jpg


メニューが 多めですので 大変のようですが・・
それぞれは  簡単に作れるように 工夫してありますので・・・

お客様が翌日に 見えるので このレッスンを受けてからメニューを決めます とおっしゃったNさま!
クラスの皆様と 相談して決められていましたね~
私の メニューからの ピックアップ・・・うれしいです★

がんばらねば^-^ !!


d0165507_1610247.jpg

by seeds-house | 2012-02-29 23:30 | パーティーテーブル・C

ふんわり あったか!

パーティーテーブル2月 
暖かい 蒸し物として 今回ご紹介しましたのは~出汁がなくても簡単に作れる 肉蒸しです★
ひき肉のみ 
茶碗蒸しが苦手な 男子諸君には・・・中身が 肉!! なので 好評です 湯煎で10分程度

d0165507_14565614.jpg




お吸い物は  麩帆さんに ご無理を言って ご主人に作っていただいた てまり麩を!
なんて 可愛らしいのでしょう~ ひな祭りに ピッタリ★
一つ一つ 手作りの すばらしさです!
みなさまの キャ~・・・! と 悲鳴に近い よろこびの声を 麩帆のご主人に届けたいで~す! 
by seeds-house | 2012-02-29 23:01 | パーティーテーブル・C


パン・おもてなし料理教室    美味しいテーブルを 囲んで!   本美志津子★          お問い合わせは、s_honmi@yahoo.co.jpまでお願いいたします。


by seeds-house

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
教室案内
教室募集案内
お知らせ
レッスンの空席状況
ベーカリーカフェ
パンクラス
パーティーテーブル・C
お菓子クラス
ワンディレッスン
テーブルコーディネート

お気に入り
お店
インテリア
暮らし
宝もの
お出かけ
プレゼント
マイ パントリー
講習会
おうちごはん

未分類

以前の記事

2016年 03月
2014年 07月
2014年 06月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

最新の記事

目黒川🌸
at 2016-03-31 15:57
ポーチドエッグ
at 2014-07-11 20:44
エッグベネディクト ★
at 2014-07-04 19:04
絶品 ロールキャベツ
at 2014-07-01 18:34
フレンチフロマージュ
at 2014-06-21 17:09

最新のトラックバック

ライフログ


はじめての焼きたてパン (Sweet Sweets Series)

本美志津子著

いつも焼きたて パンの本 (Pao Book)

本美志津子著

バターのいらないおいしい焼き菓子 (別冊家庭画報)

山田真子著

フォロー中のブログ

オアシスへの旅
恋するお菓子
北イタリア自然派生活
happy ribbon
福島県郡山市と大阪のイタ...
おいしい料理写真の撮り方
1/4のつぶやき
makopanda
メイヤーレモン日記
平凡人日記
jam-ya
空と私の自由な時間

外部リンク

その他のジャンル

ブログジャンル

スイーツ
パン

画像一覧