カテゴリ:お店( 23 )

絶品 ロールキャベツ

コンセプトカフェに行ってきました。

こちら→新橋の航空会館1F にあるコンセプトカフェです!

中沢フーズとらでぃしゅぼーやの材料を使って 若林先生が レシピを考案!!

とっても楽しみに お友達と・・・

絶品ロールキャベツを 頂いてきました。

ロールキャベツと言うと  なんとなく  冬のイメージでしたが~

隠し味に クロテッドクリームを使っているので あっさりとしているのに  こくがあって 絶品でした!

とろとろ まで 煮込んでいなかったのも キャベツのシャキット感が 残っていて すきです。

d0165507_18454076.jpg


d0165507_18463573.jpg


セットに サラダと ピクルス・・それに 和風のスープが付いていました。

夏のロールキャベツと 和風のスープの組み合わせって きっと 万人に喜ばれますね~072.gif

このセットで 850円とは  お値打ち!

行ったときには 満席で しばらく 待ちました。。。

盛況でした。  来月のメニューも たのしみですね♪
by seeds-house | 2014-07-01 18:34 | お店

クリスマス パーティー ★

行きつけのイタリアン・・・・・アバンティーノで 皆さんとクリスマスパーティーをいたしました。

美味しいお料理とお酒で・・ワイワイ・・・・・★

ビンゴゲームで 盛り上がり・・・・商品はみなさんにお見せして・・・・また・・・ワイワイ★ 

たのしい ひとときでした。。。。

おしゃれなお着物でのご参加(美穂ちゃん・・・ありがとう)も・・・★

d0165507_10381515.jpg


 ビンゴの当たりは 5名様までですが・・・・残りの皆様には 参加賞が~ワイワイでしたね★

d0165507_10402029.jpg


お料理は  このほかに サラダもたっぷり・・・お好きな飲み物とともに・・・・・

こちらのお店が 初めてで気に行って下さった方達は すぐに次の予約をなさっていましたよ(笑)
by seeds-house | 2012-12-10 22:27 | お店

アカシヤの花のてんぷら

お蕎麦屋さんの  やまへい ですが・・・

軽井沢のアウトレットにも 入っているので 王道なんでしょうが・・・・

軽井沢に行っていても 賑やかな所へは あまり行かないので 今回は 18号沿いの店に入りました。

天ざるにするには ちょっと 多いかなぁ~と思って・・・いたら

アカシヤの花のてんぷらが ありました・・・

どんな感じかしら~と 頼んでみたら  ほんのり 甘くて・・なんだか・・おいしいね~と!

さくさく に揚がっていて・・・おかみさんに伺ったら  花の時期に 瞬間冷凍するのだそうです。なるほど・・

d0165507_15384031.jpg


他には  揚げそばがきがおいしかったです・・

もみじおろしと ポン酢で ・・・布引温泉の帰りでしたので・・おそばもおいしくいただきましたぁ・・・★

軽井沢に行くと すっかり 温泉三昧と ゴルフになってしまいますが 新しい温泉も教えていただいたので

お肌。。。ツルツル で~す・・・・いつまでも続くといいのですが~フゥ~
by seeds-house | 2012-08-11 20:31 | お店

ちゃたまや

軽井沢の ちゃたまやです。

駅のそばにもあるらしいのですが いつも 車なので  佐久の お店に寄りました・・・

美味しい卵を使った ダブルシュークリームが うまうま なのですが・・すでに 残り1個でした。ホッ!

卵もいろいろあって・・・・すぐ たべるなら  燻製卵が おすすめです!もちろん ゲット!

ジェラードも いろいろあって 美味しいのですが・・今回は あきらめて 他のシューで!

d0165507_15184015.jpg


d0165507_15205713.jpg


d0165507_152258100.jpg


夕食の後のデザートも ゲットできたのですが・・ここの隅にある・・・

トマトが すご~く おいしそうなので・・もちろん 買い でした。。。

すご~く 美味しい~★  関口りんご園の 王様とまと・・・0267-67-3458 

たべちゃったので・・・写真 忘れてしまいました。。。
by seeds-house | 2012-08-09 18:10 | お店

ル・さんざ・プリュ ★

やっと~・・・やっと・・・ル・さんざ・プリュに行ってきました!

7月は ずっと母が入院していましたので お教室の後・・病院へ・・そして 一人暮らしになった父の所へ~

の パターンで  ばたばた でしたが やっと 退院できたので 弟夫婦に 少しの間バトンタッチ・・で・・・

軽井沢に 行ってきました★

ずっと・・ずっと・・・うわさの・・農村レストランに 行きたかったのですが なかなか 予定が合わなくて

しかも・・・3席しかないので・・・予約がなかなかとれません!

急の電話で 2人なら・・・と 奇跡でしたぁ~~★ 

きっと・・御褒美よね~

夜は ずっといっぱいなので ランチです ワクワク★ でしたぁ。

我が家の ナビには 出てこなかったのですが・・(笑)佐久市春日 です・・

d0165507_14924100.jpg


たんぼの中に ぽつんと・・昔の 蚕小屋を 直した建物ですが 風がさわやかに通って~

今回は 肉もお魚も いただきたいので ニームというメニューで・・地元の野菜もたっぷりです★

ワインの品ぞろえも沢山あるのですが アルコールフリーのドリンクもたくさんでした・・・

最初は  トマトのしずく です。 ネーミングが すてき!さわやかでしたよ

d0165507_14231933.jpg


前菜は  朝採れのアスパラを 3種類の食べ方で~

d0165507_14271744.jpg


グリル、フリット、そして あたたかいフラン仕立てでした。  うまうまです。

d0165507_1430219.jpg


千曲川で解禁になった アユの 玄米リゾットです。。アユでお出しをとって炊いた玄米に焼きアユが添えら

れて おいしくて・・おいしくて・・マダムの説明を聞きながら 他のテーブルの方たちともお話しできて・・(笑)

d0165507_14344521.jpg


いよいよ お魚は 信州サーモンと信濃の雪マスの トマトサラダです。。

ドレッシングで合えた 赤と黒のトマトに 2種のサーモンが~・・雪マスとは・・色が白いからですって~

上には 青トマトが・・軽くピクルスにして 乗っていましたね・・青トマトのピクルス大好きなんです!

d0165507_14411184.jpg


お肉は 蓼科マーブルポークと 地場野菜のソテーでしたが・・そこに・・トマトジャムが・・・

お肉に トマトジャムを 少し付けていただくと・・・・・絶品でした。 トマトジャムは お願いして作っていただ

いているそうで・・・・おもわず・・お買い上げで~す★

d0165507_14455148.jpg


デザートは 地卵のプリンと 桃のコンポートでした。。。

マダムとお話している間に 夫は ペロッと お召し上がりくださいましたよ。。。 大好きなもんで~(爆)

桃のコンポートも おしゃれでしょ。。。ポリジーの花がかわいくて

シェフにうかがったのですが・・コンポートの一工夫が すばらしいです! そうなんだぁ~と。

このほかに 地粉で作った パンを 塩と菜種油で たべました。 菜種油癖になりそうです★

BGMは・・なんともぜいたくな 鳥のさえずりでした。。。

d0165507_14573573.jpg


上原卓也 シェフです。。スイスやフランスで 修行なさった 若きシェフですが 感性のすばらしさに

脱帽です!  この土地は スイスに似ているそうですよ・・

帰りに青トマトを 前の畑から・・切って くださいましたぁ~ 感激! 次回は 夜に是非行くぅ~。。

  ★ ル・さんざ・プリュ ・・・・・・0267-52-2080    長野県 佐久市 春日 3256-2

* 近くに 望月温泉と 春日温泉があります~ いい湯 でしたよ~ 060.gif




  
by seeds-house | 2012-08-08 21:53 | お店

Main  Mano

代々木上原の駅近くにある  Boulangerie  Main  Manoに 行ってきました。

お教室の皆様には  お話したことがあり・・行って下さったかたもいらっしゃるのですが・・・

ブログでは  はじめてご紹介しますね~★

ずっと 以前・・・パンコーディネーターの講習を受けている時  私の前のお席で・・いつもいつも・・

お話させて頂いていた 毛利さんのお店です!!

あれから・・・どんどん・・雑誌や メディアの取材で・・・もう  ご存じの方も多いと思われますが~

とっても・・・いろいろな 酵母をもっていらして・・・おいしいパンが 60種類以上~^-^

d0165507_11402065.jpg


ちょっと・・写真が 暗くて・・ごめんなさ~い!!

レッドソックス松坂投手似で・・・・気はやさしくて・・力持ちのタイプ★ (失礼)

沢山の エネルギーが 丈夫な体を作っているのですね~情熱家です!

きのうの 夕方6時前くらいに行ったのですが ~日テレの取材が終わったところで~ ・・・

日テレの ZIP 12日の朝に マンマーノがでますよ~
夕方なのに  次々に お客様が・・・・

d0165507_11494154.jpg


d0165507_11512233.jpg


d0165507_1261514.jpg



フランスの ブーランジェリーのような店内は  シックで 落ちついていてすてきですよ~

お忙しいのに・・・私とお話ししてくださって・・・有難う★ おつかれさま でした~^-^
by seeds-house | 2012-07-10 12:02 | お店

Lumiere

d0165507_19482285.jpg

PCのご機嫌が悪くて 心配ですー今日は ケータイからです!

お仕事の打ち合わせで 千葉寺まで 行ってきました。 こちらのお話は もう少し近くに なってからにして〜

その千葉寺駅 近くにある ケーキ店の ご紹介です!

Lumiere です★
昔 代官山の イルプルに 通っていたころ 製造の方で 修行なさっていた 今野さんのお店です!

真面目なお人柄の通りの お菓子達が並んでいます〜
いい材料で丁寧に 作られている焼き菓子たちは 私好み〜

特に ラウンドブッフは 青葉の森のリーフパイ として好評のようですね〜
ご夫婦で 営まれている 可愛らしいお店ですので お近くにいらした時は 覗いて見てくださいね〜

写真をデジカメに沢山撮ってきたのに〜
今野シェフ
ゴメンナサイ〜 パソコンに 入れられないので また 改めて 載せさせて いただきますね〜F663.gif
by seeds-house | 2012-01-07 19:48 | お店

トラットリア アヴァンティーノ

年末の忘年会で マダム達と ランチに・・・

近場ですが とってもお味が良くて 良心的で家族で気にいっているお店をご紹介!

トラットリア アヴァンティーノ で とってもたのしい時間を過ごして来ました。

家族で来る時は アラカルトで色々頼みますが・・本日は ランチコースを頂きました。

辛口の白ワインで カンパイ! 

d0165507_13442568.jpg

前菜は モッツァレラと生ハムのフリット、スペイン風オムレツ、マグロのカルパッチョ

カルパッチョのドレッシングもグッドでしたが トレビスの苦みと合っていましたね~

d0165507_134802.jpg


d0165507_134933100.jpg


d0165507_14191289.jpg


d0165507_13592653.jpg


d0165507_13533048.jpg


d0165507_1441493.jpg


d0165507_1464622.jpg


総勢 7名でしたので 色々なお料理を シェアーできて・・

大満足! 食べきれない ピザは きちんとお持ち帰り用に ラッピングしてくれました。

この他に スープ、パン、サラダ、デザートのストロベリーアイスがつきます~★

どれも おいしく ・・・家族で来る時は こぼれウニとカラスミのアンティパストを

必ず いただきます~今の季節では 渡かにのトマトクリームパスタも はずせませんよ★

少しだけ キッズスペースがあったり・・・

なんといっても お化粧室に セパレートのマウスウォッシュが置いてあって

この 気遣いは・・・感激ですよね~

来月 またここで・・・新年会しましょ~う・・と皆さんのお声でした^0^ 
by seeds-house | 2011-12-27 22:36 | お店

とらや工房

念願かなって  御殿場のとらや工房に行って来ました!
なねてから 友達のkaorin と アウトレットを覗きながら・・とらや工房へ
「秋を感じに~ツアー」を計画していたのですが・・偶然 静岡の生徒ちゃんの makiちゃんから
連絡が入ったので・・この計画を話したら・・「行く行くぅぅぅ~仕事おやすみ~!」と
うれしい 偶然★

我々 おばさん2人は しっかり 朝食用のチャバッタサンドとプチオリーブのパンに
温か~い コーヒーを買って・・8:30東京駅発・・御殿場アウトレット行きのバスに乗って~

もちろん・・食べるは ・しゃべるは・・あっと言う間の1時間30分★
アウトレットのお店案内や クーポン券の他・・小さな鏡まで・・頂けて~
鏡って・・いままで なかったのに~
食べた後は 口紅 つけなさ~い・・・ってことぉ?  ま・・いいか・・・頂こう!
これで・・往復 webだと・・お一人さま・・2670円だったかなぁ~ お得でしょ・・・060.gif
makiちゃんも プリウス君・・飛ばして・・駆け付けてくれて~
わぁあぁ~い・・・ひさしぶりぃ★・・って・・最近会ったね!

とらや工房に行く前に・・
フランスのシャツメーカーの PETIT BATEAU で お仕事着の Tee-Shirtを
まとめて・・ゲット・・・いざ・・虎屋へ・・
d0165507_13211670.jpg


d0165507_13241074.jpg

竹林にかこまれた 山門をぬけると・・広大な敷地に とらや工房がありました。
岸信介さんが 晩年過ごされた場所に隣接しています・・

d0165507_1329211.jpg


d0165507_13305769.jpg

なんとも 贅沢な建て方・・
自然の中で お昼の軽食 の「栗おこわ」を頂きました・・・

d0165507_1334294.jpg

い~いお出汁のお吸い物付きの おいしい 栗おこわ でした。
お食事の後の和菓子は・・・木の香りが贅沢な 喫茶席で・・

d0165507_13384263.jpg


d0165507_13411270.jpg


d0165507_13434351.jpg

おいしいお茶をいれていただいて・・・10月限定の作り立てのお菓子です★
上品は甘さで・・ゆったり・・し・あ・わ・せ・・!

d0165507_13481919.jpg


紅葉には まだ少し早かったけれど・・・
済んだ空気の中で いただく お菓子は 格別でした・・
四季 折々に 伺いたい所ですね~060.gif
冬は 暖炉に火が入るそうですよ・・冬も・・いいなぁ~

帰りのバスは   4時出発★
それまで・・・アウトレットに 滞在・・・ぶらぶら・・・お買い物!

makiちゃん  おつかれさまぁ~
お付き合いありがとう~
「先生達・・お買い物が潔くて ステキ★」とは makiちゃんの弁。
こうなっては・・だめよ! 無駄な物も買っちゃう危険がいっぱいよ!

5時30分には 東京駅に・・あぁ・・・現実に引き戻されて・・
kaorin・・また がんばろうねぇ~072.gif
by seeds-house | 2011-10-26 22:30 | お店

EATALY

代官山の イータリーから 注文していた パスタが届きました!! 
イータリーは パスタもたくさ~ん。 ソースも オリーブオイルも・・・イタリアだぁぁぁぁ!

d0165507_8302959.jpg


11月のパンクラスで使う パスタで~す!!

d0165507_8335684.jpg


イル パスタイオ・ディ・グラニヤーノの カラマーリで~す。
11月は この カラマーリが たのしい グラタンに 変身しまーすよ・・・

072.gifおたのしみに~★

でも・・この イータリーは 昔・・美味しいパンのアルトファゴスで・・・ここの パンが 大好きだったの。。。。です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クリスマスカフェ開催のお知らせ

・11月 1日~2日
・10:00~16:00
・Seeds Houseにて

*地図をご希望の方はメールにて

 seeds-house@mbr.nifty.com

by seeds-house | 2011-10-23 21:26 | お店


パン・おもてなし料理教室    美味しいテーブルを 囲んで!   本美志津子★          お問い合わせは、s_honmi@yahoo.co.jpまでお願いいたします。


by seeds-house

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
教室案内
教室募集案内
お知らせ
レッスンの空席状況
ベーカリーカフェ
パンクラス
パーティーテーブル・C
お菓子クラス
ワンディレッスン
テーブルコーディネート

お気に入り
お店
インテリア
暮らし
宝もの
お出かけ
プレゼント
マイ パントリー
講習会
おうちごはん

未分類

以前の記事

2016年 03月
2014年 07月
2014年 06月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

最新の記事

目黒川🌸
at 2016-03-31 15:57
ポーチドエッグ
at 2014-07-11 20:44
エッグベネディクト ★
at 2014-07-04 19:04
絶品 ロールキャベツ
at 2014-07-01 18:34
フレンチフロマージュ
at 2014-06-21 17:09

最新のトラックバック

ライフログ


はじめての焼きたてパン (Sweet Sweets Series)

本美志津子著

いつも焼きたて パンの本 (Pao Book)

本美志津子著

バターのいらないおいしい焼き菓子 (別冊家庭画報)

山田真子著

フォロー中のブログ

オアシスへの旅
恋するお菓子
北イタリア自然派生活
happy ribbon
福島県郡山市と大阪のイタ...
おいしい料理写真の撮り方
1/4のつぶやき
makopanda
メイヤーレモン日記
平凡人日記
jam-ya
空と私の自由な時間

外部リンク

その他のジャンル

ブログジャンル

スイーツ
パン

画像一覧