カテゴリ:暮らし( 37 )

新年会

長男家族が 元旦からスキーにでかけていましたので 2日は 両親宅へ出かけて新年会。

家族は 本日集合して 新年会となりました。
総勢 12人・・・最近 王子達も たくさん食べてくれるようになったので
お節や お寿司、唐揚げ、焼き豚、サラダ、きんぴら、中華おこわ、などお嫁ちゃんと共同作業・・・・
の他に・・・・

チビッコ たこ焼きパーティー(笑) お正月バージョン★ も・・・・



d0165507_17234317.jpg


d0165507_17242928.jpg


なぜか・・・・たこ焼き・・・男性軍が・・乗り出してきて・・・・焼く焼く・・・・^0^・・・焼く焼く・・・

予想通り~(笑)・・・・・と 王子の母たちの思惑どおりざんす!

たこ焼きの焼き方って…性格がでますね~・・・・3人の息子と夫で・・

お互い相手のやりかたを 批判しながら  わいわい・・・・と たのしそ~う★

王子や姫のためにやったのに・・・・待ち遠しかったわね~お口に入るまでが 長いもんね~^0^
by seeds-house | 2013-01-03 21:11 | 暮らし

謹賀新年

本年も 皆様にとって 良き年になりますように ★ よろしくお願いいたします。

d0165507_127398.jpg


昨年は 春近くから 父の入院や 母の入院など あまりにも立て続けに 入院が 3回もあって
さすがに くじけそうになったりしました。   でも 夫や家族の手助けや 往診専門の 
「つばさ在宅クリニック」の熱意あふれる先生方のおかげで 両親も少しづつ持ち直し
新しい年を迎えることができました。  自分の両親は いつまでも元気でいると思っていたのですね~ 
いままで何事もなく元気でいてくれたことに感謝してしまいます。。

 こんな私ですが お教室の皆様とご一緒しているととっても とっても 元気をいただきました。 
そして いろいろなお仕事にも参加でき 本当に感謝しています。
今年も  皆さんに楽しんで頂けるように いろいろ考えて 提案していきたいと思っておりますので
どうぞ よろしくお願いいたします。 
by seeds-house | 2013-01-01 12:04 | 暮らし

My Birthday★

父の日 なのに・・私の誕生日

子供たちが お食事会を 企画してくれました。

3月から 公私共々 忙しくて やっと ゆっくりたのしめました・・・ありがと~う067.gif

たのしい サプライズの数々は  きっと 3人のお嫁ちゃん企画だと思いますが・・・・

息子を立ててくれて 決定権は 長男なのだそうです。。。感謝です!

d0165507_11273070.jpg


手作りのミニアルバムには  沢山の写真や コメント! 王子様たちの 絵などなど・・・・・

長男 次男からの コメントは お祝の言葉より・・・

まるで。。。お叱りの 言葉ばかりで・(笑)  子供の言う事は 聞くように~とか・・

年を考えて 仕事を するように・・・とか・・・    はいはい。。。ごもっとも。

花束は いつもなら 次男夫婦のセレクト なのに   今回は 夫ですって~信じられな~い(笑)

びっくり~ わたしの好みを熟知している お花屋さんのBranch さんに頼んでくれたんだそうで ♥

ステキ★  アンティークな色合いで まとめてくれていて  本当に 好みでした!

そしてもう一つ 夫の提案で カメラマンの石原さんに お写真をお願いしました!

お食事会の後半から 来て頂いて 食事のあと 近くの 広い公園で~自由な形で撮影していただきました!

出来上がりが たのしみです! フォトスタジオだと 固まってしまうチビさんたちも 石原さんに

すっかり 慣れて~ さすがぁ~   石原さん 本当にお疲れ様でした・・有難うございました!


★  Branch・・・・・・・・・047-407-4688

★  石原秀樹さん・・・・フォトグラファー・・・hi-photo.jp
          (写真家が撮る家族の肖像) 出張してくださいます!
by seeds-house | 2012-06-17 22:17 | 暮らし

パソコン 大爆発

長らく ブログを 更新できなくて ご心配かけました!心配して ケータイにメールを下さった方 ありがと~う★

新年そうそう PCが 大・・だい・・だい爆発で・・・涙・・・涙・・でした。

こんなこと 初めてなので ショックで・・・・

ハードディスクが やられまして~

すべて・・・だめ!   交換でした~

バックアップを取ってあった物は なんとか無事でしたが・・・

そろそろ・・とらなきゃ・・・などと・・思っていたものが・・・

何と悲しいことか~

あまりのショックで・・・体が ふるえてしまいましたよ~

なかなか・・・立ち直れず!! の 私でした。

皆様は・・・きっと・・・ちゃんとしていらっしゃるんでしょうね~

すっかり・・・さっぱりして・・・PCが 修理からかえってきました!


この間の クラスのご報告を まとめてさせていただきますね★
by seeds-house | 2012-01-21 22:35 | 暮らし

初詣

初詣に 成田山へ~

毎年 お参りの前に  うな重に 舌鼓を打つ 不謹慎な われわれ・・です。

今年も・・例年通り 行きつけの 下田康生堂へ~

なにやら 国産うなぎの値段が高騰しているらしく・・・今年の3月いっぱいで・・

うなぎは 取り扱わなくなるそうで・・・さみし~い!です。

店先で ウナギをさばく 大将の姿が よかったのにね~。。。

で・・いつものように しっかり頂いてから・・・お参りでした。

あのお賽銭では・・とてもとても・・申し訳ない位のお願い事をしてしまい(笑)

勝手な・・私でした。

d0165507_1442929.jpg

by seeds-house | 2012-01-04 18:53 | 暮らし

ニューイヤーコンサート

昨年 夫の母がなくなりましたので・・今年は喪中でした。

長男家族は スキーに出かけましたので・・夫と二人の静かな元旦★

昨年は 夫が入院したり・・義母が亡くなったり・・震災があったり・・

親友のご主人が 手術したり・・・と明るい話題がありませんでしたが・・

今年は 上向きに なって 皆 元気で明るく暮らしたいと気持ちも新たに新年を迎えました。

元旦の夜は 王子達の声が聞こえず 少しさみしかったのですが・・・

ウイーンフィルの ニューイヤーコンサートの衛星中継に 浸ることができ

とても 心豊かな気分で 幸せでした。

ウイーンの楽友協会の大ホールに 超満員の観客を迎えての演奏はとてもすばらしいものが

ありました~   オーケストラの すぐ そばにまで お客様を入れていて

全員が一体となって演奏を楽しむ姿に こちらまで引き込まれてしまいました。

また ベルベレーデ宮殿の クリムトの絵の前で踊るロイヤルバレエ団の姿も

映し出されて・・・旅行で行った事のある所なので より感激しましたね~

今日は これから 実家での集まりです。

お節は届けてありますが・・・少し 煮ものと あまいおやつを 白の陶器3段重につめました。



お生酢には 山芋たちのピクルスもお仲間に~

渋皮煮や 若桃ha
 デザート用です。

この3段重は  とっても便利です。。。。いざ。。。。
by seeds-house | 2012-01-02 07:28 | 暮らし

2012  元旦



d0165507_048266.jpg

by seeds-house | 2012-01-01 00:54 | 暮らし

Merry Christmas ★

王子様達との クリスマス会です。

今年は 新築した 3男宅から お声がかかり・・・

陽が サンサンと差し込む リビングで・・ワイワイ。。お腹いっぱいに~

お嫁ちゃんたちが頑張っていろいろ テーブルにならびました・・

そのなかで・・じゃことさくらえびのピザ!! が評判に! 大人用に ピリ辛にしたいのに~

王子様たちが・・「もう~だめ~ここからは・・おとな!」・・・なんと壮絶な戦い!

相変わらず 我が家は 壮絶です(笑)

も~う・・王子のパパ達も・・遠慮ってものを知りません・・まいったまいった~

d0165507_1046129.jpg


あっと言う間に お食事おわり^0^・・情緒ってものがありません!

ゆっくり・・デザート タイム★

d0165507_1053488.jpg


ケーキは 今回の物に いちごをた~っぷり❤

d0165507_10571641.jpg


私からは  ひとりずつに ミニミニヘクセンハウスを・・・

面白かったですよ・・屋根から がっつりの第3王子。。。ツリーからの第2王子・・・と

d0165507_1131387.jpg


姫様も 中にはいっているチョコを 取りたくて・・奮闘してました。
by seeds-house | 2011-12-25 22:23 | 暮らし

クリスマスプレゼント

プレゼント用の ミニミニヘクセンハウスと 焼き菓子を 焼きました。

親子レッスンでお子さんが作った物より  またまた 小さくして

食べやすい 大きさです。

うちの  姫様や王子たちにも クリスマスに プレゼントします。

今回は いろいろ お世話になった方達にも 焼き菓子とシトーレンのセットの間に・・
しのばせます~(笑)

はではでな お家にしましたぁ~^^^^発酵バターの生地ですから・・おいしいですよ!

d0165507_761223.jpg


d0165507_791053.jpg


d0165507_7122280.jpg


d0165507_715262.jpg


作っていると 夢中になって・・・たのしいです!

まさしく 師走で 走っています★
by seeds-house | 2011-12-19 22:00 | 暮らし

リース作り ★

ぎゃらりー らふと でリース作りをしてきました。

素敵な空間の らふとで・・大野八生さんが レクチャーしてくださいました。
お部屋に入るなり・・・草木のいい香りがただよって~
あ~ぁ・・・・
すき・スキ・ この香り~★

d0165507_16405651.jpg


沢山の 木の実を集めていて下さって~
お好きなのを~・・なんて・・うれし~い!

でも・・・地味好みで・・・暗いかしら・・・

d0165507_16455051.jpg


ゆっくりと・・・他の事を考えず・・に・・癒しの時間でした。
by seeds-house | 2011-12-11 16:49 | 暮らし


パン・おもてなし料理教室    美味しいテーブルを 囲んで!   本美志津子★          お問い合わせは、s_honmi@yahoo.co.jpまでお願いいたします。


by seeds-house

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
教室案内
教室募集案内
お知らせ
レッスンの空席状況
ベーカリーカフェ
パンクラス
パーティーテーブル・C
お菓子クラス
ワンディレッスン
テーブルコーディネート

お気に入り
お店
インテリア
暮らし
宝もの
お出かけ
プレゼント
マイ パントリー
講習会
おうちごはん

未分類

以前の記事

2016年 03月
2014年 07月
2014年 06月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

最新の記事

目黒川🌸
at 2016-03-31 15:57
ポーチドエッグ
at 2014-07-11 20:44
エッグベネディクト ★
at 2014-07-04 19:04
絶品 ロールキャベツ
at 2014-07-01 18:34
フレンチフロマージュ
at 2014-06-21 17:09

最新のトラックバック

ライフログ


はじめての焼きたてパン (Sweet Sweets Series)

本美志津子著

いつも焼きたて パンの本 (Pao Book)

本美志津子著

バターのいらないおいしい焼き菓子 (別冊家庭画報)

山田真子著

フォロー中のブログ

オアシスへの旅
恋するお菓子
北イタリア自然派生活
happy ribbon
「自分でつくるレストラン...
おいしい料理写真の撮り方
1/4のつぶやき
makopanda
メイヤーレモン日記
平凡人日記
jam-ya
空と私の自由な時間

外部リンク

その他のジャンル

ブログジャンル

スイーツ
パン

画像一覧