<   2010年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

飲む葡萄酢」

2010・9・30

今週のクラスの皆様に・・食前酒の代わりに cocofarmの飲む葡萄酢をお出ししています★
これが・とてもおいしくて・・皆さんに大評判!
cocoでお仕事しているkちゃんにたくさん送っていただいて・・

来月マダム達と伺うことになりました・・楽しみ060.gif

d0165507_6574614.jpg


やさしいピンク色で・・香り豊かです。
少しタンサンで割っても・・そのままに氷を入れてオンザロックでも060.gif
by seeds-house | 2010-09-30 22:45 | お気に入り

ローリエ

2010・9・29

マダムクラスのパーティーテーブルクラスでした!
いつものように話題満載★
私もいつも楽しませていただいたり・・お勉強になったり・・

今回はRちゃんがご自宅の月桂樹をきれいに~きれいに~
感想させてローリエをつくってきてくださいました!
もう・・何年もわたしは・・彼女から頂いているので買うことがありません!
丁寧で・・やさしいRちゃんは・・クラスの皆さんの分も・・もちろん・・です!
とってもきれいで・・香り豊かなローリエです!
いつも・・ありがと~う060.gif

d0165507_6395349.jpg

by seeds-house | 2010-09-29 22:27 | プレゼント

ハバネロとベリーのフルーツソース

2010・9・28

名古屋のSちゃんからのプレゼント・・
ハバネロとベリーのフルーツソース
どんな味かなぁ~と・・なめてみたら・・甘さもあるけど・・
ピリピリ辛さが・・う~ん癖になるかも!
お肉にあいそうなので・・
肉巻きロールに塗り込んでカツにしてみました・・食べるときにつけると
もっと美味しくなりましたね~

Vivaceさんのものです!

d0165507_6165626.jpg


d0165507_6205679.jpg


カツは豚のロース薄切りにハバネロソースをぬってズッキーニの薄切りと巻いてみました!
by seeds-house | 2010-09-28 22:06 | プレゼント

大好評 タプナード!

2010・9・27

パーティーテーブルクラスのメニューのご紹介です!


トマトジュースとタプナードのベリーニ仕立て
さんまのマリネ

d0165507_071758.jpg


かぼちゃのポタージュ
バーニャカウダ 2 &彩り野菜



お口直しの ワインゼリーも メルシャンのワイナリーでゲットしてきたコンコードでぴったり★
他にパン・食前酒代わりのココファームの飲む葡萄酢・食後のお飲み物をお出ししました!
今日は・・秋雨で お寒い中遠く名古屋からもいらしていただいて 感謝 感謝です・・
皆様に 非日常をあじわっていただけるように がんばりますね060.gif
by seeds-house | 2010-09-27 22:57 | パーティーテーブル・C

面白い恋人

2010・9・25

今日のクラスで・・エリちゃんから~大阪のおみやげが披露されました~
なんと・・面白い恋人!!
発売元は・・あの・・吉本・です!
この・・ギャグ・・う~ん関西  さすが★
でも・・お味がいいので・・みんなで びっくり!!
ゴーフルの間に やや みたらし味のクリームが・・・
これが  こうばしくて~★  美味し~い★

d0165507_13352998.jpg


面白い恋人・・とは・・おもしろ~い060.gif
by seeds-house | 2010-09-25 23:26 | プレゼント

秋色のテーブル

2010・9・25

やっと・・涼しくなってきました!
今日から パーティーテーブルクラスです★
秋色のテーブルとインテリアで お出迎えです060.gif

d0165507_132926.jpg


d0165507_136548.jpg

つるうめもどき・・色雪柳・・矢羽根すすき  ・・・・

d0165507_13125168.jpg


d0165507_1320931.jpg

by seeds-house | 2010-09-25 22:51 | パーティーテーブル・C

パート・ ド・フリュイ

2010・9・23

かねてから ご注文いただいていた Pates de Fruitsが 完成しました★
名古屋の オリジナルジュエリーショップ・・ARTISANの10周年のお祝いです!
こつこつと果物を煮詰めて・・丁寧につくりあげました~以前に私のパート・ド・フリュイを召し上がって感激して下さった方からのご注文です・・
ARTISANのデザイナーの方のオリジナルデザインが素晴らしく! 世界に1つしかないデザインをもとめて各国の著名な方がいらっしゃるそうです!
お店の雰囲気のお写真も拝見して・・今回のパッケージは ブラウン系でまとめました。
全部で8種類の可愛いゼリーが出来上がりました~気にいっていただけるとうれしいな060.gif

d0165507_12372530.jpg


d0165507_1244366.jpg

by seeds-house | 2010-09-23 22:19 | お菓子クラス

白玉だんご

2010・9・19

保育園で白玉だんごを作って食べたので・・おうちでもつくりたぁ~い!!  と ちびさん達にせがまれたママからヘルプの声!
    まかして~材料はいつでもありま~す!  でもあんまりですぎないように・・
    ちょっと気を使いながら・・みんなで白玉団子作りをしましたぁ~060.gif

      几帳面な性格が垣間見れる長男は・・先生にせがんで配合を書いていただいてきていて
      その通りにしたがり・・ゆっくり納得させて・・! 量をへらして準備!
      その間・・ワイワイ騒いで楽しみに待っている二男坊!・・このちがい003.gif本当に 子育てって面白いです・・(ママは大変!)楽しませていただいてますなぁ~

d0165507_18163356.jpg


     お兄ちゃんは先生に教えていただいた通りに きちんと丸めて真ん中を少しへこませて・・  チビさんは うまく丸められず そのうち 細長くなり・・
      みみず~だぁ~072.gifと みみず作りに専念!  この個性の違い!
      でも・・たのしい方が  いいよねぇ~とお兄ちゃんを説得★・・フゥ~(-_-;)

d0165507_18264993.jpg


おいしい山清のあずき缶を開けてあげたら・・ご満悦のご長男です!
     性格って たして2で割るといいのに・・と良く言ったものですね~その通り072.gif
by seeds-house | 2010-09-19 18:02 | 宝もの

コラボカフェ

2010・9・17

jam-yaマキちゃんとの コラボカフェ 第2弾でした!
前回同様 可愛い雑貨やさん maminkaの2Fで・・! いくらか 朝晩 少し涼しくなって・・前回がうそのようです063.gif
今回は  秋のイメージで
     ・ キッシュプレートを作りました~
           ★ アボガド&エリンギ&チョリソーと4種のチーズのキッシュ
           ★ 細ごぼうの辛煮
           ★ レタス
           ★ サワークリーム入り白ぱん
           ★ クレームダンジュ&フレッシュジャム2種
           ★ お飲み物

大人の味に仕上げたキッシュも お子さんが喜んで食べてくださり・・うれしいかぎり060.gif ジャムも全部 前回と違う種類をお出しして・・
沢山の方に 喜んでいただけました・・・マキちゃんも直に皆様の反応が伝わり・・喜びひとしお!
沢山 たくさんの喜びを皆さんからいただいた一日になりました~疲れが飛んじゃいましたぁ~

d0165507_18102470.jpg


d0165507_18152169.jpg


d0165507_18352288.jpg

by seeds-house | 2010-09-17 22:46 | 暮らし

パリセ

2010・9・16

夏の間はお休みのレッスン! いよいよ 9月になったので・・パリセのレッスンが始まりました~
今回は・・金子シェフにしてはめずらしい 取り合わせで・・お店には 出ないケーキです(笑)

イタリアの栗を牛乳で煮て作る モンブラン
メレンゲとのハーモニーが・・なんだか 優しくて~栗の味がきわだったお菓子に出来上がりました!

d0165507_17113088.jpg


ついつい・・ラム酒とか・・入れてしまいがちですが・・栗とバニラの味だけがクレームとあわさって シンプルで新鮮★・・・お店には・・でないのです~作り立てが おいし~い060.gif

d0165507_17251396.jpg


フランス菓子をずっと極めていらした金子シェフが・・なんと・・ロールケーキに挑戦!(笑)
フランス菓子には・・ロールケーキは ないので・・今回は試行錯誤なさったお話も・・
佐藤シェフとの アイコンタクトもたのし~い・・クラスです!
このクラスだけです・・お二人のシェフで なさってくださるのは~贅沢ですよね・・私達072.gif
by seeds-house | 2010-09-16 22:03 | 講習会


パン・おもてなし料理教室    美味しいテーブルを 囲んで!   本美志津子★          お問い合わせは、s_honmi@yahoo.co.jpまでお願いいたします。


by seeds-house

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
教室案内
教室募集案内
お知らせ
レッスンの空席状況
ベーカリーカフェ
パンクラス
パーティーテーブル・C
お菓子クラス
ワンディレッスン
テーブルコーディネート

お気に入り
お店
インテリア
暮らし
宝もの
お出かけ
プレゼント
マイ パントリー
講習会
おうちごはん

未分類

以前の記事

2016年 03月
2014年 07月
2014年 06月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

最新の記事

目黒川&#127800;
at 2016-03-31 15:57
ポーチドエッグ
at 2014-07-11 20:44
エッグベネディクト ★
at 2014-07-04 19:04
絶品 ロールキャベツ
at 2014-07-01 18:34
フレンチフロマージュ
at 2014-06-21 17:09

最新のトラックバック

ライフログ


はじめての焼きたてパン (Sweet Sweets Series)

本美志津子著

いつも焼きたて パンの本 (Pao Book)

本美志津子著

バターのいらないおいしい焼き菓子 (別冊家庭画報)

山田真子著

フォロー中のブログ

オアシスへの旅
恋するお菓子
北イタリア自然派生活
happy ribbon
buona Forche...
おいしい料理写真の撮り方
1/4のつぶやき
makopanda
メイヤーレモン日記
平凡人日記
jam-ya
空と私の自由な時間

外部リンク

タグ

その他のジャンル

ブログジャンル

スイーツ
パン

画像一覧