<   2011年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

麩帆

鎌倉 長谷の 麩帆の生麩詰め合わせを

友人のUちゃんが 送ってくれました。 お正月に間に合うように・・と。

生麩は ヘルシーでたのしい工夫がたくさんできるので・・大好きな1品です。

お正月には 小さな 田楽をつくって・・お節にいれましょう~★

d0165507_0153971.jpg


d0165507_0173157.jpg


美味しそうな 詰め合わせです~

手まり麩は お雑煮に 入れましょうか~

きりたんぽ鍋にも せり、ごぼう、と共に必ずいれてしまいます! 必須ですね~

冷凍できるのも いいですよね~。

ちょと・・たのしく ニョキ風にも 楽しめるんですよ060.gif 


072.gif今年も あと 数時間です。。。

あまりいい事がなかった1年でしたね~

震災も あまりにも衝撃的でした。。。まだまだ復旧には時間がかかりますが

テレビで 映し出される 人々は 皆さん笑顔で力強くて・・なんだか こちらが

励まされてしまいそう~かえって 元気をいただいてしまったりして~

2012年は すばらしく 輝いている年にしたいですね~

今年 1年 お教室にいらして下さった皆様! 本当に有難うございました。

つたない ブログを 通して多くの皆様とお話しが出来・・そして

お目にかかる事ができて・・新しい 出会いに感謝しております。

この みなさまとの出会いを大切に・・・・楽しく暮らす・・ために・・・

力を 注いでいきたいと思っています。 笑顔で楽しく暮らす★

ちょとした事でも 楽しさを見つけて・・・美味しい物を作って・・2012年も笑顔で★

たのしい お教室になるように努力してまいりますね。

また 2012年も どうぞよろしく お願い致します。072.gif






   
by seeds-house | 2011-12-31 22:09 | プレゼント

トラットリア アヴァンティーノ

年末の忘年会で マダム達と ランチに・・・

近場ですが とってもお味が良くて 良心的で家族で気にいっているお店をご紹介!

トラットリア アヴァンティーノ で とってもたのしい時間を過ごして来ました。

家族で来る時は アラカルトで色々頼みますが・・本日は ランチコースを頂きました。

辛口の白ワインで カンパイ! 

d0165507_13442568.jpg

前菜は モッツァレラと生ハムのフリット、スペイン風オムレツ、マグロのカルパッチョ

カルパッチョのドレッシングもグッドでしたが トレビスの苦みと合っていましたね~

d0165507_134802.jpg


d0165507_134933100.jpg


d0165507_14191289.jpg


d0165507_13592653.jpg


d0165507_13533048.jpg


d0165507_1441493.jpg


d0165507_1464622.jpg


総勢 7名でしたので 色々なお料理を シェアーできて・・

大満足! 食べきれない ピザは きちんとお持ち帰り用に ラッピングしてくれました。

この他に スープ、パン、サラダ、デザートのストロベリーアイスがつきます~★

どれも おいしく ・・・家族で来る時は こぼれウニとカラスミのアンティパストを

必ず いただきます~今の季節では 渡かにのトマトクリームパスタも はずせませんよ★

少しだけ キッズスペースがあったり・・・

なんといっても お化粧室に セパレートのマウスウォッシュが置いてあって

この 気遣いは・・・感激ですよね~

来月 またここで・・・新年会しましょ~う・・と皆さんのお声でした^0^ 
by seeds-house | 2011-12-27 22:36 | お店

Merry Christmas ★

王子様達との クリスマス会です。

今年は 新築した 3男宅から お声がかかり・・・

陽が サンサンと差し込む リビングで・・ワイワイ。。お腹いっぱいに~

お嫁ちゃんたちが頑張っていろいろ テーブルにならびました・・

そのなかで・・じゃことさくらえびのピザ!! が評判に! 大人用に ピリ辛にしたいのに~

王子様たちが・・「もう~だめ~ここからは・・おとな!」・・・なんと壮絶な戦い!

相変わらず 我が家は 壮絶です(笑)

も~う・・王子のパパ達も・・遠慮ってものを知りません・・まいったまいった~

d0165507_1046129.jpg


あっと言う間に お食事おわり^0^・・情緒ってものがありません!

ゆっくり・・デザート タイム★

d0165507_1053488.jpg


ケーキは 今回の物に いちごをた~っぷり❤

d0165507_10571641.jpg


私からは  ひとりずつに ミニミニヘクセンハウスを・・・

面白かったですよ・・屋根から がっつりの第3王子。。。ツリーからの第2王子・・・と

d0165507_1131387.jpg


姫様も 中にはいっているチョコを 取りたくて・・奮闘してました。
by seeds-house | 2011-12-25 22:23 | 暮らし

Unicorn   Labo

上質な成分で 丁寧に作られている Unicorn Labo の石鹼です・・・

11月の カフェの時から お教室に置いていただいていますが・・

リピーターの方や プレゼントに!・・と みなさんに 使って頂いて・・大反響でした★

私も  きめ細かい泡あわで・・やさしく 顔を洗っています。

クレンジング なし!で・・すべすべ・・・!

最近気がついたのですが・・・何時もこの季節唇の皮が むけたりしていたんです・・

普通の 洗顔フォームで洗っていたのが 原因だったようです!

いま・・むけないの~(笑)・・・uちゃん すごいで=す!よ!!

今回 クリスマス バージョンを 送ってくれました。

d0165507_1004899.jpg


どれも・・食べちゃいたいくらい~可愛~い★

スノーマンもツリーも・・クグロフも・・・カワイ=イ★

来年は 皆さんにも お分けしましょうね~品質ばっちりですもの!^0^

d0165507_1062029.jpg


そして・・・いつも年末に疲れがでて・・体調を壊す私を気遣ってくれて~~~

HACCI のコラーゲンドリンクのプレゼント。。。ありがと~ううう★ 涙072.gif

この年齢には・・補給・・補給・・よね・・・完全に へってるもの(笑)!

復活しま~す060.gif  感謝。。。感謝です。
by seeds-house | 2011-12-24 09:47 | プレゼント

三重県産  メイヤーレモン 登場 ★

ニュージーランド産の メイヤーレモンは すでに お教室でも

ファンの方が 増えていますが・・・・今の時期ニュージーランド産の入荷がなくなり・・

困っていました。 先日の クリスマスのパーティーテーブルのクラスでも

ご紹介しましたが。そのころは・・やっと見つかるくらいで 皆さんにご苦労かけてしまいました!

でもでも・・・三重県産メイヤーレモン凄~い★
全然変わらず・・ジューシーでずっしり重く(笑)

何と言っても・・皮が きれ~い053.gif

おっ・お・・お正月のメニューが・・浮かんできちゃいました.  すてき!!

d0165507_933137.jpg


まずは・・ぎゅっ~と 絞って・・・ビタミン補給★

すご~く ジューシーですので・・1つで 大満足しますよ!^0^

オレンジみたいな メイヤーレモンおすすめで~す!
見かけたら・・・ゲットですよ・・・裏切りません**

今回は  クローバーのはちみつとあわせた・・

メイヤーレモンハニージャムも 発売されました。
おいしい皮も たっぷりで・・・幸せ感がぎっしりつまっています。

リョーカのHさま・・・いつも ありがとうございます。。たのしみますね~060.gif
by seeds-house | 2011-12-23 22:24 | お気に入り

ノエル のレッスン

22日は 栗のムースのノエル のワンデイレッスンでした。

白いツリーの模様を入れた 抹茶の生地に 栗のムースをあわせたのが 今年の ノエルです。

d0165507_10114840.jpg


d0165507_10144619.jpg


d0165507_10175914.jpg



中には 手作りの栗の渋皮煮を・・・たっぷり 入れちゃいました。。。

みなさん・・まんぞく・・満足 ★

今回は シンプルで作りやすく・抹茶生地に雪を降らしているので 粉糖もふらず。

大人っぽいので お子様向きには 器の周りを フルーツ等で 飾りましょうね~072.gif
by seeds-house | 2011-12-23 09:52 | ワンディレッスン

お正月のおもてなし 3



 本日 日程が取れましたので ・・実現!

d0165507_7343964.jpg


丹波の黒豆の とびっきりサイズが手に入りましたので・・




お節のお重から  お一人ずつ ご自分のお皿に レイアウトして

愉しんで頂きました・・・・個性がでて たのしいですよね~

良いお正月が迎えれますように~072.gif
by seeds-house | 2011-12-20 22:22 | ワンディレッスン

クリスマスプレゼント

プレゼント用の ミニミニヘクセンハウスと 焼き菓子を 焼きました。

親子レッスンでお子さんが作った物より  またまた 小さくして

食べやすい 大きさです。

うちの  姫様や王子たちにも クリスマスに プレゼントします。

今回は いろいろ お世話になった方達にも 焼き菓子とシトーレンのセットの間に・・
しのばせます~(笑)

はではでな お家にしましたぁ~^^^^発酵バターの生地ですから・・おいしいですよ!

d0165507_761223.jpg


d0165507_791053.jpg


d0165507_7122280.jpg


d0165507_715262.jpg


作っていると 夢中になって・・・たのしいです!

まさしく 師走で 走っています★
by seeds-house | 2011-12-19 22:00 | 暮らし

ヘクセンハウス 親子レッスン

週末に 親子さんの ヘクセンハウスのワンデイをしました。
参加は みなさん 女の子!
まぁ~なんと・・・スムーズに・・こちらの話も聞いてくれて~

可愛い かわいい クッキーのお家が沢山できあがりました^-^★

d0165507_6203010.jpg


d0165507_6272698.jpg


d0165507_6302298.jpg


d0165507_6323123.jpg


d0165507_6345719.jpg


楽しい事に お子さん達の 発想の豊かさ!!に  改めて  感激★

とっても 喜んで下さって~こちらまで・・・しあわせ・・いただきましたぁ~。

おばあちゃまとご参加の方もいらして・・ほほえましく楽しい時間を過ごしました。

どれも  食べられる おいしいクッキーのお家です。。

クリスマスに  みんなで 食べてね~
by seeds-house | 2011-12-18 19:13 | ワンディレッスン

あねさんかぶり

ヘクセンハウスの生地を仕込みました。。。。。

毎年沢山焼きますが。。。ミニヘクセンは ご注文も多く。。。

これから  可愛い 家を建てますよ~^-^!

d0165507_854584.jpg


ま・・・たくさんの粉ですので・・

我がキッチンエイドに 濡れタオルで あねさんかぶりをして頂き・・・

粉を入れていきます~あぁぁぁ・・・・あねさんかぶり・・って

若い方は ご存じないですよね~ ^^^^^^
by seeds-house | 2011-12-15 21:48 | お菓子クラス


パン・おもてなし料理教室    美味しいテーブルを 囲んで!   本美志津子★          お問い合わせは、s_honmi@yahoo.co.jpまでお願いいたします。


by seeds-house

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
教室案内
教室募集案内
お知らせ
レッスンの空席状況
ベーカリーカフェ
パンクラス
パーティーテーブル・C
お菓子クラス
ワンディレッスン
テーブルコーディネート

お気に入り
お店
インテリア
暮らし
宝もの
お出かけ
プレゼント
マイ パントリー
講習会
おうちごはん

未分類

以前の記事

2016年 03月
2014年 07月
2014年 06月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

最新の記事

目黒川&#127800;
at 2016-03-31 15:57
ポーチドエッグ
at 2014-07-11 20:44
エッグベネディクト ★
at 2014-07-04 19:04
絶品 ロールキャベツ
at 2014-07-01 18:34
フレンチフロマージュ
at 2014-06-21 17:09

最新のトラックバック

ライフログ


はじめての焼きたてパン (Sweet Sweets Series)

本美志津子著

いつも焼きたて パンの本 (Pao Book)

本美志津子著

バターのいらないおいしい焼き菓子 (別冊家庭画報)

山田真子著

フォロー中のブログ

オアシスへの旅
恋するお菓子
北イタリア自然派生活
happy ribbon
「自分でつくるレストラン...
おいしい料理写真の撮り方
1/4のつぶやき
makopanda
メイヤーレモン日記
平凡人日記
jam-ya
空と私の自由な時間

外部リンク

その他のジャンル

ブログジャンル

スイーツ
パン

画像一覧