<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

筍入り 枝豆おこわ

この季節は ですが~

今年は 放射能の関係で 地元産の朝堀りたけのこが 少ないのです!!

基準値をクリアーしている農家さんが 少ないそうで~

予約して 買っています

やっぱり 朝掘ってくださった筍は やわらかくて おいしく・・

皆さん喜んでくださっています!

今回は おこわにしましたので 冷めてもおいしいですよ!

たけの皮に包んで蒸す方法もありますが・・少々 めんどうですので・・・

炊いてしまうのです・・・そこから~いろいろ工夫したら 楽しいですよ★

1月に バリ島に行った時に 探して・・探して・・・イメージ通りのお弁当箱風のboxをゲットしたので

やっと このお料理を入れられましたぁ~^-^

d0165507_8101881.jpg




アタで 丁寧に編んだ物で

大きさも丁度いいので  いろいろに使えそうです。

直径30cmぐらいの トレーで 女性が3日かかって編むそうですので 大切に使わないと★
by seeds-house | 2012-04-23 22:59 | パーティーテーブル・C

4月の パーティーテーブル

4月の パーティーテーブルクラスが 始まりました★

今月は 新緑のイメージで   テーブルに ミニガーデンを作ってみました!

d0165507_816261.jpg


秋田森岳の じゅんさいとトマトの冷製スープと

長野産のビーツをやわらかくゆでたものを カッテージチーズとブルスゲッタにしてみました★

d0165507_8232670.jpg


d0165507_8271460.jpg


森岳のじゅんさい  1.8 リットル瓶です・・・ぜいたく~ぅ・・と皆さんからの お声でした。フムフム。。
by seeds-house | 2012-04-21 15:11 | パーティーテーブル・C

Seeds House クリーミーホワイトブレッド

4月の ビギナークラスは クリーミーホワイトブレッドでした★

ふんわり~やわらかいパンで・・・とっても・・クリーミー!!

ほのかな甘みと ミルクの香り豊かで・・・好評でした!

このクラスのみ   簡単ラザニアを レクチャーさせていただきましたあ! 

d0165507_7515378.jpg


d0165507_755247.jpg


ラザニアは 急なお客様の時など・・・とっても便利に~簡単な 非常食(笑)です★

d0165507_7591972.jpg


ラザニアは うちの息子達も大好きで 良く食べていました。

先日も 三男のお嫁ちゃんから 彼がラザニア たべた~い! と言ってるぅ^-^と

おしえてぇ~・・・メールがあり・・・上手く出来たみたいで写メがきました。。。。

是非・・・非常食・・・作ってくださいね~

d0165507_875475.jpg


フンワ~リ  やわらかいので お持ち帰りは・・・・BOX に入れてラッピングしました★
by seeds-house | 2012-04-18 22:46 | パンクラス

4月のパーティーテーブルクラス空席のお知らせ

4月のパーティーテーブルクラスメニュー

今月は ちょこっと イタリアン です★秋田の森岳のじゅんさいも到着しました!

。トマトとじゅんさいのスープ
。ビーツとカッテージチーズのブルスゲッタ
。いかとバジルの和え物
。レンコンと牛肉のイタリア風
。枝豆 おこわ
。デザート
。食前酒、ワイン、食後の御飲み物


空席のご案内です!

4月・・・・・・・21日 (土)・・・・・・1名 満席です
        23日 (月)・・・・・1名
        24日 (火)・・・・・1名
        26日 (木)・・・・・1名満席です 
        27日 (金)・・・・・満席
        28日 (土)・・・・・3名1名 
   *季節を感じながら・・・でも 他の季節にも応用が出来るようなメニューです★

    * 10:30~14:00・・・・・・・・講習費 8000円 (材料込)

    * seeds-house@mbr.nifty.com

    * 090-6137-7130 

   ご参加お待ちしておりま~す★     
by seeds-house | 2012-04-13 22:43 | レッスンの空席状況

Seeds House 今月のハーブポテトブレッド

今月の パンフリークラスは 7日から始まっていました!


今月は ハーブポテトブレッドエスニックポテトスープコールスローの組み合わせでした★

d0165507_8103170.jpg


d0165507_8132141.jpg


ほんのり 桜色ですが・・・さくらの香りではありません(笑)

焼き色が付いたクリームチーズも おいしいですね~

特別に 何日もやわらかいパンです・・・何かが入っているからなのですが~★ ソフトで~す!

d0165507_8181332.jpg


新たまねぎで作ったドレッシングで作った コールスローです!

沢山 春のおいしいお野菜がたでられますね~

まとめてつくって・・・・毎日・・・・召し上がってくださいね~コーンも決め手です!

d0165507_82910100.jpg


エスニックポテトスープです!!

隠し味に すてきな スパイスを入れると・・・エスニックで・・好評でした。。。。

冷やして・・・夏にも召し上がってくださいね~ おもてなしでも・・OKですよ★

d0165507_8355312.jpg


まだ 朝晩 寒いのですが~桜が咲いてとってもいい季節になりましたね

あっという間ですが・・・散っていくときの桜も大好きです!

色々毎日ありますが・・・確実に春になってきましたぁ~  日本って・・・素晴らしい★

がんばりまぁ~す(笑)
by seeds-house | 2012-04-12 22:03 | パンクラス

花山葵

お仕事の打ち合わせに 茅場町まで出かけました!

難関も無事に突破★  やれやれでした~思ったより早く終了しましたので~

高島屋に寄って・・・・花山葵ゲット

いつも この時期 早めに高島屋に並ぶので・・・楽しみに行ってみました。

d0165507_924468.jpg


でも・・・・1束しかなくて~お店の方のお話ですと  今日はあまりいいのが入らなくて

品数も少なかったとの事でした~ざんね~ん!!

この時期しかなくて・・・でも  大好きなので 1束を 醤油漬けにしました!!
by seeds-house | 2012-04-10 22:56 | おうちごはん

撮影

本日 撮影決行★

いいお天気にめぐまれて・・・・みなさん気合い充分★ 8時に我が家に集合でした!

今回は お料理がほとんどですので パンだけの時より 少しだけ気分が楽でした~

パンですと ジャストタイミングで撮っていだくのは とっても大変なんです。

カメラマンの方との打ち合わせも含め焼きあがりジャストは 本当に時間との勝負★

タイムテーブルを綿密に~と・・・これだけで・・・かなりの疲労(笑)

でもでも 今回のお料理は 食材の嵐~で     バックヤードは すごい事になってしまいました

d0165507_703414.jpg


d0165507_716013.jpg


メインのお料理を引き立たせてくれる 葉野菜には かなり気を遣いますね~

ライティングしているので  本番用にもと・・・同じものを沢山用意して

一番いい形のものが~晴れ舞台に登場するのです★

でも   これも。。。。。。ひとえに お料理がおいしそ~~~に見えるため!!

つけあわせは  めぐみさんと相談しながら~の 作業がたのしいのです!

今回は カメラマンのやさし~い 石原さんと みなさんのチームワーク抜群でした★

スタイリングが決まるたびに・・・・おいしそ~う072.gif

歓声があがり~   最後は  大拍手★ わ~ぃ・・・・・無事終了!

本当に 今回は 個人的には この時期に色々あって ばたばたしましたが~

素敵な みなさんとの出会いで とっても 気持ちよく お仕事ができました。

仕上がりが たのしみですね~

この ブックが出来たら  きっと ソテーパンを使う方は ビックリなさるでしょうね~(笑)

スイスダイヤモンドのマジックがたくさ~んですよ★

石原さま。めぐみさん。りえさん。そして 本日は 欠席でしたが打ち合わせして頂いた角南部長さま。

お世話になりました。本当にいつもいい方々にめぐまれています。有難うございました。

けいこちゃん~おつかれさまぁ~。。。
by seeds-house | 2012-04-02 22:49 | お知らせ


パン・おもてなし料理教室    美味しいテーブルを 囲んで!   本美志津子★          お問い合わせは、s_honmi@yahoo.co.jpまでお願いいたします。


by seeds-house

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
教室案内
教室募集案内
お知らせ
レッスンの空席状況
ベーカリーカフェ
パンクラス
パーティーテーブル・C
お菓子クラス
ワンディレッスン
テーブルコーディネート

お気に入り
お店
インテリア
暮らし
宝もの
お出かけ
プレゼント
マイ パントリー
講習会
おうちごはん

未分類

以前の記事

2016年 03月
2014年 07月
2014年 06月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

最新の記事

目黒川&#127800;
at 2016-03-31 15:57
ポーチドエッグ
at 2014-07-11 20:44
エッグベネディクト ★
at 2014-07-04 19:04
絶品 ロールキャベツ
at 2014-07-01 18:34
フレンチフロマージュ
at 2014-06-21 17:09

最新のトラックバック

ライフログ


はじめての焼きたてパン (Sweet Sweets Series)

本美志津子著

いつも焼きたて パンの本 (Pao Book)

本美志津子著

バターのいらないおいしい焼き菓子 (別冊家庭画報)

山田真子著

フォロー中のブログ

オアシスへの旅
恋するお菓子
北イタリア自然派生活
happy ribbon
「自分でつくるレストラン...
おいしい料理写真の撮り方
1/4のつぶやき
makopanda
メイヤーレモン日記
平凡人日記
jam-ya
空と私の自由な時間

外部リンク

その他のジャンル

ブログジャンル

スイーツ
パン

画像一覧