ル・さんざ・プリュ ★

やっと~・・・やっと・・・ル・さんざ・プリュに行ってきました!

7月は ずっと母が入院していましたので お教室の後・・病院へ・・そして 一人暮らしになった父の所へ~

の パターンで  ばたばた でしたが やっと 退院できたので 弟夫婦に 少しの間バトンタッチ・・で・・・

軽井沢に 行ってきました★

ずっと・・ずっと・・・うわさの・・農村レストランに 行きたかったのですが なかなか 予定が合わなくて

しかも・・・3席しかないので・・・予約がなかなかとれません!

急の電話で 2人なら・・・と 奇跡でしたぁ~~★ 

きっと・・御褒美よね~

夜は ずっといっぱいなので ランチです ワクワク★ でしたぁ。

我が家の ナビには 出てこなかったのですが・・(笑)佐久市春日 です・・

ル・さんざ・プリュ ★_d0165507_14924100.jpg


たんぼの中に ぽつんと・・昔の 蚕小屋を 直した建物ですが 風がさわやかに通って~

今回は 肉もお魚も いただきたいので ニームというメニューで・・地元の野菜もたっぷりです★

ワインの品ぞろえも沢山あるのですが アルコールフリーのドリンクもたくさんでした・・・

最初は  トマトのしずく です。 ネーミングが すてき!さわやかでしたよ

ル・さんざ・プリュ ★_d0165507_14231933.jpg


前菜は  朝採れのアスパラを 3種類の食べ方で~

ル・さんざ・プリュ ★_d0165507_14271744.jpg


グリル、フリット、そして あたたかいフラン仕立てでした。  うまうまです。

ル・さんざ・プリュ ★_d0165507_1430219.jpg


千曲川で解禁になった アユの 玄米リゾットです。。アユでお出しをとって炊いた玄米に焼きアユが添えら

れて おいしくて・・おいしくて・・マダムの説明を聞きながら 他のテーブルの方たちともお話しできて・・(笑)

ル・さんざ・プリュ ★_d0165507_14344521.jpg


いよいよ お魚は 信州サーモンと信濃の雪マスの トマトサラダです。。

ドレッシングで合えた 赤と黒のトマトに 2種のサーモンが~・・雪マスとは・・色が白いからですって~

上には 青トマトが・・軽くピクルスにして 乗っていましたね・・青トマトのピクルス大好きなんです!

ル・さんざ・プリュ ★_d0165507_14411184.jpg


お肉は 蓼科マーブルポークと 地場野菜のソテーでしたが・・そこに・・トマトジャムが・・・

お肉に トマトジャムを 少し付けていただくと・・・・・絶品でした。 トマトジャムは お願いして作っていただ

いているそうで・・・・おもわず・・お買い上げで~す★

ル・さんざ・プリュ ★_d0165507_14455148.jpg


デザートは 地卵のプリンと 桃のコンポートでした。。。

マダムとお話している間に 夫は ペロッと お召し上がりくださいましたよ。。。 大好きなもんで~(爆)

桃のコンポートも おしゃれでしょ。。。ポリジーの花がかわいくて

シェフにうかがったのですが・・コンポートの一工夫が すばらしいです! そうなんだぁ~と。

このほかに 地粉で作った パンを 塩と菜種油で たべました。 菜種油癖になりそうです★

BGMは・・なんともぜいたくな 鳥のさえずりでした。。。

ル・さんざ・プリュ ★_d0165507_14573573.jpg


上原卓也 シェフです。。スイスやフランスで 修行なさった 若きシェフですが 感性のすばらしさに

脱帽です!  この土地は スイスに似ているそうですよ・・

帰りに青トマトを 前の畑から・・切って くださいましたぁ~ 感激! 次回は 夜に是非行くぅ~。。

  ★ ル・さんざ・プリュ ・・・・・・0267-52-2080    長野県 佐久市 春日 3256-2

* 近くに 望月温泉と 春日温泉があります~ いい湯 でしたよ~ 060.gif




  
by seeds-house | 2012-08-08 21:53 | お店


パン・おもてなし料理教室    美味しいテーブルを 囲んで!   本美志津子★          お問い合わせは、s_honmi@yahoo.co.jpまでお願いいたします。


by seeds-house

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
教室案内
教室募集案内
お知らせ
レッスンの空席状況
ベーカリーカフェ
パンクラス
パーティーテーブル・C
お菓子クラス
ワンディレッスン
テーブルコーディネート

お気に入り
お店
インテリア
暮らし
宝もの
お出かけ
プレゼント
マイ パントリー
講習会
おうちごはん

未分類

以前の記事

2016年 03月
2014年 07月
2014年 06月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

最新の記事

目黒川🌸
at 2016-03-31 15:57
ポーチドエッグ
at 2014-07-11 20:44
エッグベネディクト ★
at 2014-07-04 19:04
絶品 ロールキャベツ
at 2014-07-01 18:34
フレンチフロマージュ
at 2014-06-21 17:09

最新のトラックバック

ライフログ


はじめての焼きたてパン (Sweet Sweets Series) [PR]

本美志津子著

いつも焼きたて パンの本 (Pao Book) [PR]

本美志津子著

バターのいらないおいしい焼き菓子 (別冊家庭画報) [PR]

山田真子著

フォロー中のブログ

オアシスへの旅
恋するお菓子
北イタリア自然派生活
happy ribbon
料理教室 ブォナ・フォル...
おいしい料理写真の撮り方
1/4のつぶやき
makopanda
メイヤーレモン日記
平凡人日記
jam-ya
空と私の自由な時間

外部リンク

タグ

その他のジャンル

ブログジャンル

スイーツ
パン

画像一覧